2020年11月6日金曜日

地道にひとつのことをやってきたからこそ

 No.474

ここは乳頭温泉にある鶴の湯の露天風呂

 

 

 

患者さんが行ってきたそうで

 

羨ましい限り

 

 

小心者の私は

いまだに県外へ出るのがブレーキに!

 

 

当分、妄想の中で生きて行くのかしら…!

 

 

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

今朝も新聞には

青森県の感染者が8名と

なかなかゼロにはなってくれない😂

 

 

明るいニュースは

ないかと探したらあった😁

 

ユーチューブでレースを見て

優勝インタビューを聞いて

やはりかっこいいなと思えた

 

紹介するまでもなく

元SMAPのメンバーで

オートレーサーの森且行選手が

最高峰のSG(スーパーグレード)競走で

 

悲願の初優勝

 

 

レースは前を走っていた2台が

クラッシュする幸運もあったが

地道に努力してきたからこそ

 

24年目にして

 

ついにオートレース

 

日本一

 

の称号を獲得した🤩

 

 

デビュー24年目でのSG制覇は史上最遅だが

 

 

存在感が違う

 

 

低調傾向にあるオートレース業界を

盛り上げてきた貢献度は

とびっきりのNo1だと思う

 

 

 

森選手は

訓練生の時に大きなけがをしている

 

 

そのことも出遅れた原因となっている

 

 

 

 

 

古傷は後々神経痛として出てくる

特に寒くなるとぶり返してくるので

早めに良い状態にしておくことが重要になる

 

 

右肘が痛くなり早3年

 

テニスをやった

わけでもないのにテニス肘🤣

 

 

30代で子供一人の主婦が来院した

 

 

もう治らないんですか?

 

 

もう治っていますよ

 

100点満点中の15点位で

(私の勝手な基準で)

 

 

 

治っていると言われても

 

痛いんですが

 

 

 

私はここまで来るまでに

 

5軒ほど整形外科さんを

回って治療してきたんです

 

 

痛くなっては

注射を打ってきたんですが…

 

どういう事?

 

 

 

肘の外側にある

腕橈骨筋(わんとうこつきん)という

筋肉(筋腹)がないというか

前腕の肘に近いところがくぼんでいるでしょ

 

 

これは筋肉が萎縮していて

支える力がなくて痛みが出ている

 

 

 

腕を使う時は

手のひらを上にして使うといいですよ

 

確かに・・・

 

 

先生が教えてくれた

テーピングをすると

 

楽だがかゆくなる

 

 

 

まさか

コーヒーが好きなの?

 

 

 

だってコーヒーは体にいいもの

 

 

 

 

そこで

昨日のブログを読んでもらったら

 

 

 

 

なるほど私だ😅

 

 

 

先生、気をつけることは

 

 

✔手のひらを上にして使う

 

✔コーヒーを控える

 

✔甘いものを控える

 

 

まずは

この3点を頑張ってみるからねと

宣言して帰っていった

 

 

 

できているかどうか

来週確認することになった

 

 

 

 

追伸

 

結婚してから

20キロも体重増⇈の彼女

 

アメリカだと契約違反で

離婚される可能性が…

 

 

そうなんですよね

気をつけているんですが…

 

 

かなり他人事のように

聞こえてきて前途は厳しい感じが🤣