2020年11月16日月曜日

ロックダウンのさなかでもサンタさんは来るの

 No.484

感染者が増えていて

緊張感が漂う

 

 

緊張感が長く続くと

体に症状が出てくるので

 

 

たまには気分が安らぐことを

するのが大切になる

 

 

今日はサンタさんの話題を!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

まずはほっこりした話題から

 

 

100万人の感染者が出たイタリア😱

(イタリアのアルベルベッロのトゥルッリ)

 

クリスマスのさなかに

ロックダウンになったら 

 

サンタクロースが来ないのではと

5歳の子供が本気で心配

 

 

コンテ首相に手紙を書いた

 

 

 

それに対して

 

サンタさんはあちこち旅をして

世界中の子供たちに

贈り物を届ける許可証がある

 

 

いつもマスクを着け

自分とみんなを守るため

ちゃんと距離を取っているそうだ

 

 

ツリーの下に

温かいミルクとビスケット

アルコール消毒ジェルを

忘れず置いておくようにと

 

 

フェースブックで返答した

 

 

 

 

プレゼントが来なかったら

 

子供たちには死活問題

 

 

 

最高の楽しみな日から

 

悲しい日に変換したら

 

たまったもんじゃない

 

 

 

 

 

若い夫婦のお話で

 

旦那は一人息子

 

奥さんは11人兄弟の6番目

 

 

 

旦那はお願いしたものが

必ず届いていたが

 

 

奥さんの方は

一度も願いのものが

届いたためしはなし

 

それでも

兄弟みんなで

楽しめるものが届いていた

 

 

 

 

奥さんが

第1子を産んだ後の腰痛で

 

何度も通っていただいた

 

 

 

11人兄弟てどんな感じか聞いたら

 

 

大きくなるまで

お古ばかり着せられた

 

 

お母さんが縫ってくれた

ところがほどけて

穴が開いていて

友達に馬鹿にされた 

 

 

アハハ

 

 

と笑いとばす強さが備わっていた

 

 

たくましいお母さんに

育てられた子供は

たくましくなるしかない

 

 

 

コロナで困っているのは

大人たちだけではない

 

 

子供たちも

我慢を強いられている

 

 

コロナのおかげで

新しい価値観が備わった

大人になるかもしれない

 

 

 

 

サンタさんへの願い事が

 

家族で旅行に出かけられるように

 

ワクチンだとしたら

 

なんといっていいやら…