2022年10月1日土曜日

命を授かる人もそうでない人も最善を生きている

 No.1169

落語家の三遊亭円楽さんが

亡くなったとネットで知った

楽太郎の時代から

45年間、笑点に出演し続け

悪者役を演じていたが

温かさで溢れていた

 

 

笑点を

録画してまで見たのは

彼のおかげだと思う

 

 

あの世で

歌さんとけんかをして下さい

 

 

長い間お疲れ様でした

 

 

 

 

電話で妊娠しているが

ぎっくり腰で動けない

 

 

治療に行ってもいいか

 

 

とお願いされた

 

 

 

 

妊婦さんの治療の仕方は

分かっているので

来ていただいても大丈夫と伝えた

 

 

検査は

 

座位と仰向けで行った

 

 

壊れた場所は

右の腰仙部(L5~S1)

 

 

 

先の子供を産んだ時に

左の仙腸関節を痛めていたので

 

 

左の仙腸関節をかばって

負荷がかかったのでは💦💦💦

 

 

 

治療は

 

座って

腰の5番の関節を右から左へ押圧

 

 

仰向けで

腰仙部が近づけて

カウンターストレイン

 

 

後はテーピングで固定

 

 

仰向けで

頭に触れたら

しっかりと固まって動いていない

(躍動感が感じられない)

 

 

 

妊娠中に

ワクチン3回目を受けたという

 

 

 

 

赤ちゃんへの

影響はないのだろうか

 

 

それよりも

 

 

感染する方が怖い

 

 

という考えが

先だったのかもしれない

 

 

 

 

ワクチンを打った人を

治療すればするほど

 

からだへの悪影響が大きいし

悪さする期間が長い感じがする

 

 

 

不安をあおることは言わないで

頭に躍動感が出るまで治療を続けた

 

 

 

 

治療後

 

楽になるからね

 

産んだら1か月後

骨盤を整えに来てくださいね

 

 

出産の後遺症をゼロにしましょう

 

 

 

 

私もそう思っていました

 

1回目の出産の後に

手入れしなかったのが

問題だと分かりました

 

 

その時はお世話になります

 

 

 

 

 

生と死を取り上げた

 

 

私たちは

 

 

最善を生きている

 

 

が上手くいかないことも多い

 

 

 

 

 

死ぬ時に

 

 

幸せな人生だった

 

 

と笑顔で愛する人に

言える私でありたい