2022年10月14日金曜日

毎日ブログのボスのおかげで包み隠さず書くことができた

 No.1182

全国旅行支援の初日に

あってはならないことが

ニュースになっていたが

 

 

 

ブログのボス(板坂裕治郎)も

あってはならないことが

半年前に起きてしまったんですよ

 

 

肋骨5~6本?

鎖骨

肩甲骨

 

を折って重傷で病院に運ばれた

 

 

翌日からのイベントは全て中止

周囲に思いっきり迷惑かけた

 

 

 

でも

すごいとことがひとつだけあった

 

 

手術した後も

一切休まずブログを書き続けた

 

 

親指1本

 

 

動けば書き続けることを証明した

 

 

 

いや~

感動した

 

 

 

痛いなどと

一切言い訳せずにやり通した

 

 

 

ボスを見る目が変わった

 

 

 

そんなボスが青森来るという

 

 

絶好のチャンス

 

 

 

何がチャンスかって

 

 

ボスを

痛めつける💢

 

 

あれ違う

 

自分が最も得意とするもので

貢献しなければと

 

スケジュールを調整して

青森を離れる朝早くにも来てもらった

 

 

 

 

 

本題とは離れるがボスの

痛い顔シリーズ

 

約5gの弱い力で触れているが

問題があるとイタ💢💢となる

 

 

 

右足だけでからだを支えている

可愛そうなふくらはぎさん

 

左の仙腸関節を

前から支えている腸骨筋

 

骨折した反対側の肋骨は

ほとんど動きなし

 

 

 

 

本題に戻り

 

 

前回の治療したところが

逆戻りしていないかチェック

お~素晴らしい

きちんと力が入っている

 

 

 

ボスは疑念の目で

 

 

前回とは力の

入れ具合が違うんじゃろ

 

 

 

明らかに変わっているのだが

 

 

素直でないところが良い😍

 

 

素直でない人ほど

ファンになってくれる

 

 

 

 

2回目の治療はケガをした

右肩にアプローチすること

 

 

鎖骨と肩甲骨には

まだ金属が入っている

整形さんが

上手に治療したあとがうかがえる

 

 

あれほどの事故で

ここまで回復しているのはすごいこと

 

 

 

でも

ここからが私が貢献できる領域になる

 

 

骨折するほどの力が

加わっているのだから

靱帯筋肉

ボロボロな状態にある

 

 

 

 

関節を安定させて

筋力が出るようになったら

 

右肩はすこぶる喜ぶはず

 

 

肩の状態を見るために

腕を肩の高さまで上げて

 

 

三角筋の筋力検査

 

 

みごとに力が入らない

 

 

 

 

肩関節の中心軸を探して圧着

 

筋肉は筋膜リリーで活性化させた

 

 

 

もう一度

三角筋の筋力検査をしたら

 

 

みごとに力が入った

 

 

これにはボスも分かったらしく

 

 

お~

すごいもんだね

 

 

と納得してくれた

 

 

 

右肩さん

この位置が最高の状態ですよと

覚えてもらうために

テーピングで固定

 

 

 

なぜかしら

隣のベッドでは

眉ソムリエのナルさんが爆睡

ボスを連れ歩いて

心労困憊のナルさんは

 

バイオエナジェティックの治療で

静寂の空間で一休みして

 

エネルギーを充電中💥💥💥

 

 

 

 

ボスが帰り際に

 

12月6日の広島で行われる

リボーン・アワードの際には

必ず事務所によること

 

 

3か月後、6か月後は

青森に来るので治療をしてほしい

 

 

 

ボスのこころとからだを

グッとつかんだ2回の治療となった

 

 

 

自分のやりたいことが

相手に伝わることは

嬉しいことだし自信がつく

 

 

 

あくまでも治療を通して

幸せにしたいのは

青森県民なのでよろしく