2022年10月2日日曜日

八甲田山で体力試し

 No.1170

64歳の体力はどんなものかと

八甲田山へGO🚙🚗🚓

朝日が八甲田山を照らしていた

 

6時30分登頂開始

他県ナンバーがズラリで

八甲田山の人気のほどが分かる

 

 

団体さんが多く

登る人の数が多い

 

 

1時間ほど岩の道が続く

歩きづらくて体力を消耗する

 

 

八甲田山の良いところは

景色が場面場面で変わるところ

 

硫黄の匂いがきつい

(奥には岩木山がうっすらと)

 

ちょいと休憩

目指す大岳がくっきりと😍

 

 

もうちょいで山頂にたどり着くが

顔が引きつって膝が笑う💦💦

 

 

登頂開始から2時間で到着😍🤩😍

達成感で満たされる

温かくて半そででOK

 

 

下山途中にある

天国かと思える場所(毛無岱)

息を吸うだけでからだが浄化されそう

 

 

 

先日

乗ったタクシーの運転手が

僕は青森生まれなのに

八甲田山も奥入瀬渓流も

行ったことがない

 

 

都会から来たお客さんの方が詳しい

 

 

 

それって恥ずかしいことだよね

 

 

 

青森の良さを体験することで

 

 

青森は良いところだと

 

 

胸を張って言える

 

 

✔必要なもの

 

✔何時に行ったらよいか

 

✔ルートはどこが

 

 

と説明してあげたら

 

良い話をありがとうと感謝された

 

 

 

春からの長雨を理由にして

歩いていなかったので

体力には自信がなかったが

 

 

なんとか

4時間15分で走破

終点の酸ヶ湯の前で!

 

 

心地良い疲労と達成感に包まれた

 

 

 

これだったら

周りに人を案内できる

 

 

来週も来ようかな

 

 

空いている人はぜひお声がけを

 

 

 

 

青森の良さを

とことん体験できる八甲田山は

 

 

眺めるものではなくて登るもの

 

 

 

八甲田山からもらった元気を

患者さんにお裾分けする

 

 

山からもらったエネルギーで

満たされた自分が

 

患者さんをエネルギーで満たしてあげる

 

 

 

本気で

バイオエナジェティックの治療

のみの体系に変えていく

 

 

 

その方が断然

 

 

患者さんを幸せにできるのだから