2022年10月9日日曜日

めちゃくちゃ良い勉強会となった

 No.1177

19時からは小野塾・浜松町を

ズームで3カ月ぶりに行った

第2金曜日にやっているのだが

私の都合がつかずに

ご無沙汰してしまった

 

 

若い先生が

2人も入ってきてくれて

 

とても新鮮

 

 

 

講師役の私も力が入った

 

 

 

内容は前回紹介した

占いは嫌いだが

予約の取れない占い師の崔燎平さん

 

 

 

 

青森でやったセミナーの中で

 

占い師の部分を

治療家に変換しても意味が通じる

 

 

 

治療家はごまんといるのに

なぜ

あなたでなければいけないのか

 

 

 

その辺を深掘りしていった

 

 

いつもは

治療に関することがメインなので

 

途中で飽きてしまうのではと思えたが

 

 

しっかりと食らいついてきてきた

 

内容の一部が

あなたが憧れる人物とは

 

 

ガンジー

 

マザーテレサ

 

バイオエナジェティックのトム先生

 

などなど

皆さんが尊敬する人の名前と

好きな部分を話してもらったら

 

まさかの小野先生と言われて

恥ずかしいやらめまいが😅

 

 

 

でも

そう思ってくれているのはありがたいこと

 

 

長く地道に勉強会を

やっていた効果が出てきたのかも

 

 

 

ズームに参加したメンバーだったら

 

治療というジャンルにとらわれずに

 

 

治療家

としての

在り方

 

 

を追求していった方が

みんなのためになると思えた

 

 

 

勉強会の内容を変えながら

 

 

目の前の患者さんを

幸せにすることで

治療家も幸せになれる

 

 

そんな治療家が

地域に貢献していくことで

地域全体が活性化される

 

 

 

若い先生方に負けないように

小野塾をもりあげていく

 

 

 

難しい勉強会の後は

全員で乾杯

 

なじみのメンバーは

参加してあたりまえの感じになってきた

 

メンバーの1人が

高知県で開業していて

 

この度、放送大学を卒業した

 

 

皆さんも学びませんかと

言われても返答できず

 

 

 

何を目指しているんですか

 

 

 

もしかして大学の先生?

 

 

その流れで

高知県で一度勉強会をや

るのもいいねの話になった

 

 

午後10時30分

自然と目が閉じておひらきとなった