2022年10月4日火曜日

不安を安心に変える治療とは

 No.1172

携帯の緊急警報が

鳴るとドキッとする

 

北朝鮮から

ミサイルが発射されたので

家の中か地下に避難して下さい

 

 

有事の際は

地下室が身の安全を

保障してくれるとしたら

 

これからの新しいお家には

地下室が

標準装備されるかもしれませんね

 

私たちには

常に不安が付きまとう

 

 

その不安を安心に変えることで

多くのビジネスが成り立っている

 

 

私は治療家なので

 

 

健康に対する不安

 

 

を取り除くことが使命となる

 

 

 

一生懸命頑張っている

はずなのに上手くいかない

 

 

そんな状況が長く続くと

 

 

頭の中がしびれ

 

 

それが

 

 

からだに現れて手や足のしびれとなる

職場に行きたくない40代の公務員さん

 

 

あと1年したら職場が変わる

 

 

それだけが唯一の希望

 

 

 

整形さんでは

手と足のしびれは

いっぺんにみれないので

ひどい方の

腰の椎間板ヘルニアを見ましょう

 

 

となって

通ったがなかなか良くならず

 

 

 

 

そんな時に

小野治療院の情報が入った

 

 

 

モーションパルペーションという

関節の動きをみる検査したら

 

 

✔腰の4番と5番の間のヘルニア

 

 

✔首の5番と6番の間のヘルニア

 

 

 

どちらも立派に飛び出していて

 

 

どんだけ

会社に行くのがいやなの

 

 

どれだけ

我慢してきたんでしょ

 

 

と思えた

 

 

 

 

でも相手のせいに

していても良くはならない

 

 

まずは自分の足元を

見つめなおすことから

 

 

 

 

取り巻く環境が

変わらないのだったら

 

 

こころとからだに

余裕が生まれることで

対処できるようになる

 

 

 

そこに重点をおいて

 

腰と首のヘルニアを見ていった

 

 

 

そう言えば

手足のしびれが

同時に起こっているのは

 

 

彼が初めて😱

 

 

治療費を2人分もらっても

差し支えないのでは😁😆😁

 

 

保険診療では1か所しか見れない

1か所が治ってから

次の壊れた場所へとなる

 

 

自由診療だと規則に縛られないので

いっぺんに両方を見てあげるので

 

彼は相当得したと思う

 

 

 

治療に来るたびに

 

2人分治療しているので治療費は倍ね

 

勘弁して下さいよ🙏

 

と笑いの中で治療していった

 

 

 

 

 

通うこと2カ月

 

 

手足のしびれはなくなった

 

 

 

 

 

後は定期整備のはずが

忘れた頃にしかやってこない

 

 

 

●●です!

治療に行ってもいいですか

 

 

と言われても

 

誰だっけと一瞬思い出せない

 

話しているうちに思い出した😍

 

 

 

治療に来たら

 

あれほど丁寧にみてあげたのに

 

恩も感謝もないのかと

 

いじってあげることから始まる

 

 

 

ホッとする瞬間を作って

 

彼のこころとからだのバランスが

 

ちょうど良いあんばいを保っている

 

 

 

まとめ

 

からだに

症状が出ているということは

行為と思考が

上手くいっていないので

生理反応として出ている

 

 

MRIで

椎間板ヘルニアだとしても

問題のある部位に

アプローチすることは大事だが

 

 

 

今のままではいけない

 

その人本人が変われる

チャンスでもあるので

 

 

どう在りたいかを

見つめていくことも大事

 

 

先の見通しが立つことで

その人の人生は変わってくる

 

 

 

だとしたら

いっぱい手と足をしびれて来て下さい

 

あなたの人生の

ターニングポイントとなる治療が待っている