2022年10月23日日曜日

ぜひ寄ってほしいカワヨグリーン牧場

 No.1191

7時過ぎに青森店を出発して

おいらせ町にある

カワヨグリーン牧場へ出発した

 

2時間後

紅葉が綺麗なところにたたずむ

レストランに到着

早めについて奥さんを治療した

 

 

治療しながら

牧場を作ったいきさつを聞いた

 

 

亡くなった旦那さんの発想が凄くて

牧場をやるのはいいが

 

レストランの経営を

奥さんが経験もないのに

いきななりやることになって

 

大変だったわ~

治療した部屋からの眺め

(レストランの3階)

 

 

奥さんは

歩くのが苦手なので

膝にテーピングさせていただいた

 

 

 

1時間後には

レストランの1階のフロアで

選択理論のワンデーセミナーが始まった

 

講師は仙台で支部会を

開催している大谷あゆみさん

楽しいセミナーでとてもためになった

 

 

 

自分も

ワンデーセミナーの講師を

やると決めて望んでいたので

一言一言が勉強になった

こんなことをやるんですよ

 

 

5つの基本的欲求があって

ひとつでも満たされていないと

 

 

不幸と感じる

 

 

5つ全部が満たされていると

 

 

幸せだと感じる

 

 

 

私達は

 

幸せに

なるために

生きている

 

 

なぜかしら

私は不応だという人が圧倒的に多い

 

 

としたら学ばない手はない

 

 

 

 

お昼は美味しいランチがまっていた

牧場のレストランとは思えないほど

クオリティが高くて

高級なレストランに早替わり

学びで満たされて

 

ランチで満たされて

 

 

なんといい勉強会なんでしょ

 

 

 

 

 

青森の名所として

多くの人が使ってくれるとありがたい

 

 

家族で遊びに行くのも良し

デートコースにもなる

 

 

 

ただし

夕方6時までセミナーだったので

 

 

もはやあたりは真っ暗で

 

きれいな景色はお預け

 

 

すごく満たされた1日となった

 

 

次回は

自分が講師となってみんなを満たす

 

 

 

 

治療しながら

選択理論的なアプローチで寄り添っている

 

 

こんな考え方もあると

 

 

ちょっと視野を広げることで

 

見える景色が変わってくる