2022年10月12日水曜日

みんなは懇親会なのに一人さみしく

 No.1180

朝から出産後の

座骨神経痛を診てほしい

という若い奥さんと

 

なじみの2夫婦を治療して

 

揉んでいないのに

からだが喜んでいるのが分かる

 

 

とうれしい言葉を

かけてもらってから

 

急いで

毎日ブログセミナーの会場へ🚙🚓🚗

 

 

 

気持ちは急いでいるが

いかんせん

松葉づえなので足が前に進まず💦💦

 

 

 

ギリギリセーフで会場に着いた

会場は

定員オーバーの23名で熱気ムンムン😍

 

 

 

講師は板坂裕治郎さんで

 

青森の人は粘り強くて

前回のセミナー以来

書き続けている人が圧倒的に多い

 

 

この文化を絶やしてはいけないと

今回の101期会を青森で開いた

板坂先生と初めてあったのは3年前

 

 

ブログのセミナーを

受けないかと誘われ参加したのだが…

 

 

 

セミナーの内容が分かっていないうえ

 

 

目の前には

怪しげな広島弁を使う人が立っいていて

 

 

風貌からは

壺でも買わされるんでは

ないかという勢いで警戒心MAX💥

 

 

 

セミナーが進んでいく中で

1億円の借金を背負って

死のうかと頭をよぎったが

 

 

周りの若い経営者が

借金苦で死んでいくのを見て

 

 

そんな経営者をなくす

 

 

が使命となり

ログはツールとして使っている

 

 

 

破産もできたはずなのに

それだと保証人の

友達に迷惑が掛かってしまう

 

 

コツコツと返していて

今も絶賛返金中💢💢💢

 

 

 

底を見た人は

リスクを背負った分

優しさや温かみが違う

 

 

 

板坂先生を信じて

 

4年間書き続けたら

どんな世界に行っているのか

 

仲間と一緒に見ることが

できるかを楽しみしている

 

 

 

ブログで集客するというより

自分の内面を見つめる

アイテムとしては最高だが

 

いまだに書き上げるのに

2時間ほど時間がかかる

 

 

 

長く続けるほど

楽になると思ったが真逆😱

 

 

まるで母親が

毎朝お経を唱えているが

それと同じ心境かも

 

 

でも習慣とは怖いもの

 

 

毎日やらないと

気がすまなくなっている

そんな仲間が増えることは

嬉しくもあるが

 

NJE理論にそって毎日書く

というハードルが高いせいか

 

ウキウキ組とドヨ~ン組に

分かれてきたような😅

 

 

私もドヨ~ン組だったけど

続けているので自信を持って言える

 

 

皆さんできますよ

 

 

 

一番後ろで

足を投げ出して座っているので

 

大丈夫かと声をかけられるが

全然大丈夫じゃない

 

あの時

足を痛めていた小野さんだねと

認識されてもらえるとしたら

ある意味大丈夫かも👀👀👀

 

 

 

セミナーが終わり

皆さんニコニコ顔に😍😊😍

 

 

楽しい

懇親会に行くぞ~

 

 

と言っているのに1人蚊帳の外😭

 

 

 

帰る途中自分にご褒美と

柿崎屋さんで

カツ丼とミニそばを注文した

いつも通り美味しいのだが

気分が晴れないのはなぜでしょう

 

 

美味しいビールは

当分おあずけに😂🤣😭

 

 

遠くから

 

一生飲まない方が

いいんじゃないのと

悪魔のささやきが聞こえる

 

 

そんな時は

早く寝るに越したことはない

 

 

 

 

足が痛くても

治療の方は問題なくできるので

おいで下さい

 

 

今だけ

無様な格好の院長が見れますよ!