2020年1月19日日曜日

目的に生きる人は強い

No.181
懇親会へ行く途中の一コマ

こんな歩きやすい青森は初めて!
この季節、雪がな~~い!
生まれて初めてだと思う!

40代の女性の
話した言葉が印書的だった




1人でも多くの方に
感動を与える治療を
続けていったら

幸せな地域に
なるのではと思い

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です

昨夜は
大手損保会社の役員さんを
青森に呼んで

会社が良くなる技術と

人間関係が良くなる心理学を

学んだ


8万人もいる会社の
トップまで上り詰めるには


すごい才能があって
悩みなんてないのではと
思えてしまう


しかし


目標である

結果だけを

追いかけてしまうと
会社内はぎくしゃくしてしまう


壁にぶつかり
悩んだ末に
アチーブメント社で
青木先生に出会い


大切な

目的

あることを知る



20年前に
音信不通になった
父親との関係を
取り戻すことで満たされた


満たされた自分が
社員を承認し続けることで


リスク管理部門
日本一の会社へと成長させた


アチーブメント社の学びは

家族との関係が良くなるために
行動する気づきを与えてくれる


自分を始め
家族の関係を良くするのは
面倒だし
修復する方法が分からない

何が一番大切かを
学びの中で知る

もはや
行動せざるをえない


9年間学び続けて
自分も家族の関係が
良くなり満たされた


幸せは外にはない

幸せは内(家)にある


会場に来ていた人たちは
自分のことのように聞いていた


目的が満たされている人は強い