2020年1月4日土曜日

混みあうほどに危機感をもって謙虚に


No.166
今日から仕事始め!
帰省客の方がお見えになる予定!
青森でパワーを蓄えて
東京で頑張ってもらえるといいですね



今年も
ワクワクしながら
治療に励みます

去年より
今年の方が
すごいねと言われるように

そんな思いで
青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です


正月3日目は
友達の娘の
結婚のお祝いを買いに
エルム店へ


エルム店の近くにある
五所川原店の前の道路は
大渋滞に車車車



県内各地から人が
押し寄せる人気ぶりびっくり


以前は
イトーヨーカドーさんを
中心に
エルム店を運営していたが

改装するら度に
エルム店の
お店のスペースが広がり


今では
イトーヨーカドーさんは
食品部門を残すのみ


個性あるショップが
若い人たちや家族から
圧倒的人気を得ている



贈り物を買って
お腹がすいたので
2階のフードコートに


「初代」の辛みそラーメンを
食べながら
あたりを見回す!


各ショップがまんべんなく
混みあっている


裏を返せば
混みあっていないところは
すぐに追い出されてしまう
危機感がそこにはある



危機感を持って
仕事をしているのか!


患者さんに
チヤホヤされて
いい気になっていないか!


いつまでも

素直に

学んで

謙虚で

いなければと思う



そのためには
1年のスケジュールを
作り上げて

コツコツと
小さな成功を
積み重ねていく


今年も選択理論
でいうところの
5つの基本的欲求である

生存の欲求
愛・所属の欲求
力の欲求
自由の欲求
楽しみの欲求

これらを満たし続けていく



自分が満たされることで

始めて
周りの人を
満たされるようになるのだから




今年も
体験コースを通して

多くの人に
自分の体調が
どんなあんばいかを
知ってもらう機会を作っている

ぜひお試しあれ!