2020年1月23日木曜日

続けることで苦痛が快感に

No.185
ブランコに乗って考え中!

自分のやりたいことは何だろう!

将来、どうなんっているのかな!


1人でも多くの方に
感動を与える治療を
続けていったら

幸せな地域に
なるのではと思い

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です



ブログを書き続けて6ヵ月!

今日は八戸で
板坂裕治郎大先生を呼んで勉強会

裕治郎先生のブログ



3日坊主という言葉ある

やると決めたが続かない

キーワードの日にちが

   3日目
 30日目
 90日目
180日目

それぞれの日にちの時に
壁が立ちはだかる

今回は180日目の壁を
乗り越えるための勉強会となる

まだ習慣化したとは言い難い


6ヵ月前に
勉強仲間から
これいいよと勧められ
参加したが


もしかしたら

失敗したかも!



勉強会の目的が


365日、1日もかかさず書くこと

1回書くのに2時間はかける

受講生がチームになって
1人も脱落しないでやりとげること


なんじゃこりゃ


事前に聞かされていないので
詐欺にあった感じ


それでも辞めずに続けてこれたのは


板坂先生は
事業に失敗して
人生の底辺を見ているから


底から這いあがってきた人は強い


なぜなら
「実」あるからだ


あえいで
あえいで
借金を返し
自分と同じアホ社長を救うと決めた


そのための手段の一つとして
ブログがある



言われたとおりに
何も思い浮かばなくても
パソコンを開いてキーボードをたたく


最初はあれもこれもだったが

自分が仕事を通して
本当にやりたいことは!



毎日、問いかけられている


ひとつのことに
絞りなさい

という板坂先生の声が脳の中で響く



青森市に治療院を出したのは
30年も
五所川原に通ってくれた
人たちを応援するため


当時50代だった人が80代に突入!

1時間30分もかけて
通院するのは難しくなった


気がついたことは
1ヵ月に2回通院している
人たちの元気なこと


もうすでに結果が
出ていることに気がつく


もう「実」が出ているのだから

これを多くの人に
伝えて広めることが
私の人生をかけるべきこと



そう思うと

苦痛

快感

変換した



ブログに出会って感謝!


毎日書くくことで脳トレにもなる

私がボケるのは
相当先になる予定


妻が
もうボケているよと
恐ろしい声で囁いているが…



今回の勉強会で
一歩前進して

懇親会では絆を深めあう