2020年1月28日火曜日

繁盛を続けることで文化となる

No.190
大人の休日クラブに入って5年ほど
会費が無駄だからと言われ続けたが
今回、使うチャンスに恵まれた


青森が大好きで
青森県民が大好きで
青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です

 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

宇都宮といえば餃子の街!

餃子とビールの組み合わせは最強!


駅の通路から見える行列!
せっかくだから
並ばないと損したような気分に!



並ぶこと50分!


店内は意外と静かで
皆さん黙々と食べていた


私が頼んだのがこれ!
焼き餃子と水餃子のセット!
写真には写っていないがビールを2杯!




餃子は一皿230円!

リーズナブルだが

みんなを
幸せにする力がある

安くてまずい

ではなくて

安くておいしい

は、なかなかない!


お腹がパンパンになって大満足!


会計を済ませて帰ってきた
妻からの一言!


ビールが一番高い!

飲むんじゃない!

と、笑顔でダメ出しをされた



帰り道
繁盛店の近くに
別のお店があったがガラガラ!


同じ宇都宮餃子を
提供しているのにと
考えさせられた



行列の並ぶ有名店は
良いものを提供しているのだから


繁盛は当たり前で

繁盛を続けることで

行列ができ

宇都宮という街に
文化を作ってきた



文化に触れることが
できて幸せだった




数カ月先まで
予約でいっぱいという
治療院にすることで



誰もが来る
人生が終わる前の日まで

自分の身の
周りのことは
自分でできる



そんな人たちが
あふれかえることで
文化となる