2020年1月7日火曜日

すべての問題の根源は人間関係

No.169
子供の頃は
おばあちゃんが焼いてくれた
お餅が大好物だったが
今は食べなくなりましたね

普段から
もっとおいしいものを
食べているせいかも…!


今年も
ワクワクしながら
治療に励みます

去年より
今年の方が
すごいねと言われるように

そんな思いで
青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です



東京では多くの人が
9連休の後の初出勤!

愛宕神社が
出世の神様と
いうことで混んでいた


この時期
退職代行業が
賑わっている


本人に代わって
会社と退職の
業務を代行してくれる


弁護士に相談することで
トラブルもなく
スムーズに退職できるとか!


辞めるんだったら
自分でやれよと
思えてしまうが

ブラック企業だったら
言いづらいし
後々面倒なこともアセアセ



困っていることは
すべて商売になることに
びっくり驚きもあるが
それはおいといて!



利用する人は

ノルマがきつい

そして

人間関係に

問題を抱えていた


会社に
誰も信用する人が
いないのはきつい



ストレスの80%以上は
人間関係だが
一向に改善されていない



患者さんの症状も
元をただせば
大切な人との人間関係にある


長期間
脳が満たされていないと

症状として
体で表現する


いつも心がけていることは


痛みの奥に潜んでいる
その人自身の
考え方や捉え方


治療していく中で
信頼関係が生まれ
なんでも話せる関係に!


話してもらっても
一切否定せずに聞いて

最後に

どうなったらいいの?


と願望を聞くことで
患者さん自身が答えを見出す



そのために
できることは?


効果的かどうかは
一緒に考える



体の痛みを
とることはもちろんだが

考え方が少し変わることで

責任は相手に
あるのではなくて

自分にあると

捉えることで

相手を変えようとするのを
手放すことから始める


そんな関わり方をすることで
症状の改善も早いし


何度も同じ症状を
繰りかすこともなくなる




小野治療院では
去年同様
体験コースを
用意しているので

ぜひ体験して
自分の健康を
確かめて下さい


お待ちしています!