2020年1月3日金曜日

幸せは五感を通して感じるもの

No.165
臼と杵でつく餅つきは
小さい頃は当たり前の光景だった
何度もつくと指先の関節がしびれてきて
手が開かなくなった

苦労して作ったお餅は
当然のごとく絶品だった





今年も
ワクワクしながら
治療に励みます

去年より
今年の方が
すごいねと言われるように

そんな思いで
青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です



正月の2日目は
小野家恒例の
弘前のさくら野店へ


以前は
子供たちと一緒だったが
今は妻と二人で車


妻は
買い物をして
いい気分に!

私は
4階にある温泉で
いい気分に!


サウナと水に
繰り返し入ることで
なまった体がシャキッとチュー


ロビーで
ソファに横たわり
箱根駅伝を見ながら
贅沢な時間を過ごす


妻と合流して
3階にある
絵画屋さんに行った


店員さんに

2年前に買ったことがあり
その絵は
冬バージョンだったので
夏バージョンが欲しい!


ただし作者が分からない


店員さんと
タブレットを見ながら
作者探しから


小田桐訓(さとし)さんの
絵と分かり

倉庫から絵を
持ってきてもらった


治療院に合う感じのものを購入した

男二人の治療院は
むさくるしいので
絵の力で治療院を軽やかに!


お昼が過ぎて
後はお腹を満たすだけ


小野家お気に入りの
回転ずし清次郎を
目指した寿司寿司寿司


予想通り結構な
人数が待っていた


清次郎は
本業が魚屋さん


当然、ネタは抜群!


ネタが良いと
いうことは値段も良くて

大手すしチェーン店の
2倍ほど



食べすぎた感はあるが
幸せになれるので納得!



絵や食べ物で
人は五感を通して
幸せになれる




治療を終えた後で

幸せだ!

と思える治療院になるには


患者さんの期待以上のものを
提供しなくてはいけない



納得するだけでなく

感動レベルまで
なったら

ファンになってもらえる


患者さんが周りの人に

小野治療院は
すごいよ!


だまされたと
思って行ってみて!


と話さずには
いられないように
なったら本望!




小野治療院の強みは

タツヒロ先生は
体の中からきれいにして

私は
体の外側からきれいにできる


毎日の積み重ねが
信頼を産むので

縁のあった患者さんを
大切にしていく





小野治療院では
五感で感じてもらいたくて
体験コースを
用意いしています


ぜひ体験して
体の状態を把握して下さい

把握することで
生活様式が変わります