2020年12月13日日曜日

この先にあるものは!

 No.511

街中は

 

クリスマス一色

 

 

見かけは例年と変わらないが

 

 

外にでかけるのはちょっと

 

 

それだけにイルミネーションが

やけに光輝いて見える

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

札幌と言えば雪まつり

200万人が集まる最大イベントの

雪まつりが中止の危機に😂

 

 

経済効果は計りしれないのだが

苦い経験がある

 

 

前回の雪まつりの時に

外国人観光客を

規制しなかったばかりに

感染者が増えたのでは…😅

 

 

 

道内189人感染、死者6人(12日)

 

 

誰もが予想だにしない数字だ

 

 

 

地域の移動制限など

頑張っているが

 

まだ数字として表れていないので

中止が現実化するかもしれない

 

 

 

 

なぜ

札幌を取り上げたかというと

 

午前中、札幌の先生方と

ズームで勉強会

 

 

久しぶりの再会だが

元気そうでなにより

 

 

 

コロナで

いじめられているはずなのに

 

 

頑張っている感がありあり

 

 

顔つきが精悍になっていた

 

 

 

 

一度は離れていった患者さんが

自分を選んで治療に来てくれたという

 

 

 

人のありがたみを知ることで

より一層深い治療ができるはず

 

 

 

 

私の場合はコロナのおかげで

東京への出張やテニスの遠征など

なくなったおかげで

週休2日制の状態から抜け出すことに

 

 

毎月25日間は

患者さんと向き合うことになった

 

 

目標は

 

どれだけ患者さんを

喜ばせることができるか

 

 

 

喜ばせた先に何かが見えるはず

 

 

 

そんな思いでずうとやってきたら

 

 

自分の足元が見えてきた

 

 

 

 

治療は3密状態なのに

年配の方が定期的にやってくる

 

 

 

小野治療院に来ることが

生きがいとなっている

 

 

 

患者さんの良質な人生に

関わることができてうれしい

 

 

定期的に月2回治療することで

 

 

腰痛も

 

肩こりも

 

 

敵ではなく仲間として

受けいられるようになる

 

 

60年以上

毎日体を使っているわけだから

痛いところがない方がおかしい

 

 

傷んだ部品を

磨き上げることで

長く使うことができる

 

 

 

今日も

何か良いことが

ありましたか

 

 

 

の質問から始まった