2020年12月15日火曜日

いまできることから始める

 No.513

雪に埋もれて

走りづらそうにしている車列

 

 

毎年の風景だが

 

 

絶対寒いよねが

 

写真から伝わってきそうだ!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

今年は

お世話に

なりました

 

来年も

よろしく

お願いします

 

 

という声が

治療院の中で飛び交う状況に🤩

 

 

定期的に通っている人たちの

次の予約は

正月明けになってしまうからだ

 

 

 

予約を書き込みながら

今年は例年より

早く過ぎ去った感じがした

 

 

 

感動が極端に

少なかったせいかも

 

 

 

そういえばなにもなかった

 

 

 

桜祭りも

 

ねぶたも…

 

テニスでは

県大会や東北大会も…

 

 

 

 

思い出が

ほとんどなかった年だった

 

 

 

 

 

もうひとつの話題が

 

 

困ったことに正月には

子供たちや孫が帰ってくるのよ😅

 

 

どうしよう

 

 

誰にも会わないように

家に閉じ込めておかなければ

GWやお盆に

帰省をあきらめたので

今年の正月は

絶対帰るからね

 

 

 

 

娘に強引に言われて

 

来てもいいよと返事をしたが

 

 

会えるのは楽しみだが

 

 

世間様の目もあるし…

 

 

 

私たち親が

2人とも高齢だし…

 

 

 

心配の方が大きいようだ

 

 

 

難しいところだ

 

 

せっかく会えるのに

少しでも不安があると

心底喜べない

 

 

それでも家族が

会えることは幸せなこと

 

 

 

ふるさとで

待ち受ける側がすべきことは

 

 

大掃除やら買出しで

疲れるのは

目に見えているのだから

 

 

 

正月に向けて

体調を万全にすることから

始めると良い

 

 

 

例年、大みそかや正月に

ぎっくり腰になって

 

小野先生

助けて~

 

とならないように😆

 

 

 

 

まして

コロナに負けない

体にしておかなくては

 

 

免疫力

 

を下げないことは必須

 

 

家庭内感染が叫ばれているなか

 

 

 

体調が良いうえで

マスクや消毒などとなる

 

 

 

今できることをやって

近い未来に備えておくことで

不安や恐れがなくなる