2020年12月8日火曜日

中止になっても前向きに

 No.506

自宅のある中泊町は積雪ゼロ

 

青森市に近づくにつれて

別世界へと突き進む!

 

 

 

あちらこちらで事故のオンパレード

 

 

警察が忙しそうに

現場検証をしていた

 

 

降り始めは

気をつけなくてはいけませんね!

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

火曜日は

午後から八戸市に行って

治療と勉強会を行う予定

 

 

ところが

地域で10名の感染者が

出たので中止になります

とメールが

 

 

恐ろしい

 

 

田舎も都会も関係なくなりつつある

 

 

 

ということで午後の予定は空白に

 

 

何をしましょう

 

 

 

1月に30分のプレゼンを

秋田と青森で行う予定

 

 

プレゼンはいつもやっていると

言葉がスラスラ出てくるが

 

 

久しぶりだと

つっかかって交通事故みたいに

 

 

前に進まない

 

 

これからは

パワーポイントを見ながら

 

 

津軽弁ではなくて標準語で😆

 

(本人だけが標準語だと思って

 話しているだけで

 全編津軽弁なのだが)

 

 

 

頭で考えて大きい声で話すことは

ボケ防止には、とっても良いが

 

 

 

 

何を伝えたいか

 

 

聞いた人に

何をプレゼントしたいか

 

 

 

まで突き詰めないと

プレゼンをする意味がない

 

 

 

 

まあ次から次へと課題が

出てきて当分休めそうにない

 

 

 

 

✔ズームのホストをやる

 

 

✔プロスピーカーとしてプレゼンを行う

 

 

 

このふたつを達成できるように行動する

 

 

 

 

 

なんでも

 

やる時は

ワクワク

するかどうか

 

で決める

 

 

 

 

どうしてもやらざるを得ない時は

 

ワクワク

する方法を

みつける

 

 

 

 

 

行動しないと何も生まれないので

 

 

 

行動して失敗しながらも

前に進んで行く

 

 

 

 

62歳だが気持は20代のように

 

 

 

 

今日もやり切るぞ

 

 

 

すべてが

 

患者さんと

その家族が

幸せを

するために

 

 

自分のミッションとして

掲げて突き進んでいく!