2020年12月23日水曜日

愛されるお店になるために

 No.521

今朝、まちなか温泉に行って

体重計にのったら1キロ増えていた

 

 

なんで

 

 

と思って必死に考えたら

 

ドサン子ラーメン店で

頼んだ一品が浮かんだ

 

 

食べ過ぎたもんねと反省

 

 

 

誘惑に弱い私でした

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

ニラレバ炒めのこの高さ🤩

味もうまし😆

 

 

半ライスのニラレバを頼んだが

いくら食べても山がなくならない

 

 

お腹はもう入らないよと悲鳴が😱

 

 

残すわけにもいかず

食べきったが

 

 

美味いが

 

辛い

 

 

 

ここのお店に来ると必ず持ち帰りの餃子を頼む

素直においしいと思うのと

たれが味噌だれで変わっている

 

 

 

お店が16時には終わるという

とってもレアなお店だ

店内を見回すと

ザ労働者という

体つきの良い人が多い

 

 

 

ここのお店は

味と量

満たしてきたのだろう

 

 

 

エアコンの下で働いている

私には多すぎるが

 

太陽の下で働く人には

ちょうどよい量なのだろう

 

 

 

 

 

愛されているお店感が

とっても素敵だ

 

 

 

 

自分のお店も

愛されるようになりたいですね

 

 

 

 

お客さんに(患者さんに)

愛されるということは

 

 

願望

 

 

を満たしてあげることだと思う

 

 

 

 

母親が96歳で大往生した娘さん(70代)

 

お通夜と葬式を終えた途端に

腰が痛くて動けなくなった

 

もしかしたら手術かも…

 

 

息子に

 

小野先生の所に行ったら

 

と勧められて

 

 

天気のあんばいを見て

運転もできるようにも

なったしと思い治療にきた

 

 

以前からあった

腰の5番の骨(L5)の分離症に

負担がかかっていた

 

 

骨盤をニュートラルにして

L5を右から左へ

 

L4から上は動きをつけた

 

 

腸腰筋の

カウンターストレインをしたが

 

腰仙部には膜しかついて

いないが同じやり方で

 

 

後はアイシングと

テーピングで固定🤩

 

 

 

 

悩んでいる時は

 

1人で考えると

悪い方向へ行ってしまうので

 

 

電話を入れてもらえれば

2人で問題解決の案を

探すことができる

 

 

 

そんな話をしたら

 

何だか

安心した

 

と笑顔で帰っていった

 

 

 

 

こんな繰り返しが

 

愛されるお店へとなっていく