2020年12月18日金曜日

信頼される人物になりうるために

No.516

あと2週間ほどで

ネズミさんから牛さんへバトンタッチ


 

今年を言葉で表すと

 

 

まさか

 

 

一文字ではないが

62年間で初めての経験

 

 

 

まるで

自分を中心に回ってきたから

 

原理原則を回るようにと

 

警告されているようだ

 

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

昨夜は地吹雪で2名が欠席の中

 

事故の心配を試みず強行突破で

 

2カ月ぶりの

小野塾を五所川原で開いた

 

 

 

アチーブメント社の教材を

使って学んでいて

秘密の勉強会と銘打って

 

家族は幸せ

会社は成功

 

を目指して楽しく学んでいる

 

 

 

今回来れなかった人からの伝言が

 

 

皆さんから声をかけていただいて

行動したら世界が広がり

こんなにワクワクするなんて😍

 

皆さんとの学びは

とっても上質で…

今後もよろしくお願いします🤩

 

 

 

しょっぱなから

やっていて良かったとみんなで感動

 

 

 

今回は

 

信頼される人

 

とはどんな人かがテーマに!

 

 

誠実

約束を守る

感謝

思いやりのできる人

 

誰もが思いつくことだが

行動となると結構難しい

 

 

 

逆に信頼されない人は

どんな人と言ったら

 

不誠実

約束を破る

自分勝手

オーバートークする

 

 

気をつけているが

時々見え隠れする

 

 

 

車を買う時に

社名や車を見て買っているか?

 

 

NO💢

 

 

セールスの人の印象が

 

あなたに

すべてを

任せてもいい

 

 

この人だったら

長く付き合ってもよいとなっている

 

 

 

車ではなくて

 

信頼を買っているのでは

 

 

 

 

治療でも全く同じ

 

 

あそこに行くと治るから

 

 

と紹介してくれるが

 

 

紹介した人は

 

 

あそこの先生はいい人だから

 

あそこの先生は信頼できるから

 

あそこの先生は腕がいいから

 

 

 

患者さんや紹介してくれた人の

 

信頼を得続けるためには

 

やはり成長していくしかない

 

 

 

患者さんと

その家族に

希望と

感動を

与える

治療家で

あり続ける

 

 

 

これが私のミッションなので

 

 

目の前の人を

どれだけ喜ばせることができるかだ

 

 

 

そのためにすべきことは

 

 

このブログを書くのもその一環だ

 

勉強は死ぬまでやめない!

 

 

 

昨夜は仲間の大事さを再確認した

 

 

必ず独りぼっちになる時が来る

 

必ず気持ちが弱くなる時がある

 

 

 

そんな時に話せる仲間がここにいる

 

 

外は零下でとっても寒かったが

みんなの心は暖まった

 

 

 

来月もやるぞ!