2020年12月7日月曜日

目の前の人を満たすことで

 No.505

朝方、暖炉のマキをとりに外へ出たら

 

ピカッと光ってゴロゴロと鳴った

 

 

西海岸にハタハタが産卵のため

来ているのかもしれないと頭をよぎった

 

 

昔はゴロゴロをハタハタと言っていたらしく

 

雷の音が名前の由来となった

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

午前中はアチーブメントの

3日間の勉強の振り返りを

初受講の経営者と

ズームで2時間ほど行った

 

 

ホスト役デビューでもあった

 

 

情報量が多すぎて難しかったが

楽しくもあり、やるべきことが

見つかったと喜んでいた

 

彼は

朝から働いて寝るのは25時頃

 

 

1日の睡眠時間は4時間

 

 

家族のために社員のために

目一杯頑張っているけど

 

 

家族や社員はありがたいと

思っているかは不透明😱

 

 

 

もしかしたら

 

家族は

捨てられて

いるかも…

 

と思っているかもしれない

 

 

 

なぜなら仕事を優先していて

子供の学校の行事に

参加したことがない

 

 

 

3日間のセミナーを学んで

優先順位が間違っていたと反省🥵

 

 

 

では、これから家族のために

ささいなことでもできることは?

 

 

 

休みの日に

奥さんの好きなものを

食べに行って

よく話を聞くようにする

 

 

奥さんを満たすことからスタート!

 

 

 

良くなるための第一歩が

頭の中に浮かんだので

ぜひ行動してほしいものだ

 

 

彼とはこれからも

学びあいながら成長をしていく

 

 

偉そうに人に教えただけではだめで

私も実践しないと

 

 

ズームを終えた後は

86歳の母親を治療した

 

 

家族の仲が良くないと

仕事にも影響が及ぶ

 

 

 

母親を満たしてあげることで

私も満たされた

 

 

 

お昼ご飯を食べて

3日間のセミナーの疲れをとるために

部屋でしばし休息😪

 

 

 

 

しばけんの

動物占いのセミナーから

帰ってきた妻が

 

 

奥が深くて

とっても面白かったと興奮気味に話す

 

 

私も2度聞いたが

自分のことも相手のことも 

理解できるようになる

 

 

しばけんさんは人数が集まれば

どこへでもセミナーに行くので

呼んで欲しいものだ

 

 

 

夕方、妻が欲しいものがあるので

五所川原方面に行った

 

 

ドンキができたせいもあるのか

エルム店の周りは車であふれていた

 

 

 

クラスター発生が

連日新聞を賑わせているが

おかまいなし状態に

 

 

人込みを避けて

ホームセンターで

妻が欲しかった

大きめの作業用BOXを購入

 

 

 

夕食をとらずにさっさと帰った

 

 

 

帰ったら長男が返ってきていて

冷蔵庫に入っていた最後の

1本の缶ビールが…😅

 

 

学んでいたおかげで

 

最善の方法はと考えたら

 

 

車庫の冷蔵庫にビールが

入っていたことに気がつく

 

 

 

家族が仲がいいのが一番

 

 

その後に

 

 

会社の業績と続くのだから