2022年8月10日水曜日

メロンもスイカもトマトも…!自然の力は恐ろしい!

 No.1117

ショッキングな写真が送られてきた

まさかの尾別川が氾濫して

泥水が

我が家に押し寄せている

(白い建物が我が家)

 

 

 

被害は

床下浸水で終わりそうだが

道路の水が引けていないので

自宅には帰れない

 

 

恐るべし

線状降水帯

 

 

 

町からの避難勧告に従って

家族は公民館で1泊することに😅

 

 

 

嫁さんからは

隣のおばさんのいびきが

うるさくて眠れなかったというが

 

 

白がゆとアンパンが

朝食として配球されて

それはそれで良い経験になったと思う

 

 

 

先ほど

姉から送られてきた現在の自宅の状況

だいぶ水も引けたので帰れる

 

 

 

私は自宅からの

 

帰ってくるな

 

コールに従い

青森店に泊まっているので

ピンと来ていない部分もあるが

 

床下の泥掃除が待っているのは確実😭

 

 

 

津軽のあちらこちらで

大きい被害が起きているので

 

我が家のは

被害の内には入らないが

 

 

 

自然が牙をむきだすと

 

 

人は無力だということ

 

 

ただジッと

過ぎ去るのを待つのみ

 

 

 

何かある度に

自然を破壊しているから

そのしっぺ返しかなと思える

自宅からの風景だが違和感が!

 

 

 

20年前から

バイオエナジェティックを学んで

 

からだの治るプロセス

 

があることを知った

 

 

 

受精して

細胞分裂を繰り返して

胚子となり胎児になっていくのだが

 

 

その設計図が

大人になっても備わっている

 

 

 

静寂の空間に浸かることで

 

 

設計図が動き出して

 

 

生命力が高まっていく

 

 

 

そこに宇宙というか

 

自然を強く感じる

 

 

 

私たちは

自然から作り出されたもの

 

 

私たちが使っている

あらゆるものは

 

 

自然からの贈り物

 

 

 

 

だとしたら

自然を敬う気持ちを持ち続けないと😆

 

 

 

 

津軽富士と言われる岩木山は

 

いつも微笑んでいるが怒ることもある

 

 

 

そんな岩木山に

 

おはようございます

 

 

感謝

謙虚な気持ちを

思い起こさせてくれる