2022年8月26日金曜日

笑顔の反対は怒る!あなたはどちらを選ぶのか!

 No.1133

昨夜は嫁さんの35歳?の誕生日

今のご時世

息を吹きかけるのはご法度かも

 

 

なぜなら

青森県は感染者記録を更新中😱

 

 

家族だから許せるが

仲間とだったら

 

 

吹くな💢

 

 

と言ってしまいそうだ💦💦💦

 

 

 

長男からのプレゼントにニッコリ

(サルサのダンスに使えるスピーカー)

 

 

嫁さんの機嫌がいいのが一番なのは

 

どこの家族も一緒

 

 

 

 

嫁さんに使う私の合言葉は

 

 

はい!

喜んで!

 

 

だが、なかなか難しい

 

 

 

時には感情が先走るが

 

 

何が大切か

 

 

と考えたらやりきるしかない

 

 

 

 

 

カ~となって

怒る選択していいことは

なにひとつないが

 

 

私たちは怒るのが大得意だ

 

 

 

赤ちゃんの時に怒って

(泣く・叫ぶ)

 

抱っこされたり

おしめを取りかえたり

お乳をもらえた

 

 

怒ることで

相手を自分の思い通りにした

 

 

快感

 

 

が年を重ねても忘れられない

 

 

でもね

怒ることで

50分ほどホルモンはワナワナ

 

 

交感神経は過緊張

 

 

背中の筋肉が突っ張り

 

 

結果的に

 

 

腰痛になる

 

という図式がある

 

 

 

怒っても

相手が変わるわけでもないし

 

 

自分のからだが壊れるだけ

 

 

 

 

だとしたら

怒ることを手放してはどうか

 

 

 

怒ることで腰痛になって

 

小野治療院が繁盛する

 

 

そんな図式が

崩れてしまいそうだが

 

 

 

縁ある人に幸せに

生活してもらうことが最優先される

 

 

 

青森に生まれて良かった

 

青森に住んで良かった

 

 

 

そんな街にするために

私の得意な治療を通して

 

幸せな家族

 

を増やしていく