2022年8月3日水曜日

親がいつもでも元気でいることが子供の幸せとなる

 No.1110

 

東京から青森に到着して

自宅に帰らず

青森市の治療院に泊まった

 

 

翌日も

帰ってこなくていいという

冷たいお言葉に治療院に泊まった

 

 

 

そう言えば

患者さんの数も減ったような…

 

 

ねぶた祭りの

せいかもと思っていたが…

 

 

ん!なんかおかしい!

 

 

私は

ばい菌扱いされている😭

 

 

とやっと理解できた

 

 

 

可能性がゼロでない以上

敬遠されるのは仕方ないが

 

それ以上に東京行きは

学びが多かったので良しとする

 

 

 

 

 

 

5日ぶりに自宅に帰って

長男の誕生日を祝った

 

 

88歳の母親が元気で

一緒にビールを飲んだ

 

目の前には嫁さんが作った

おかずが並んでいた

 

 

 

 

何気ない家族の団らんだが

一番大切なものでもある

 

 

 

 

 

 

旦那の仕事の関係で

青森に住んでいる奥さんが

 

東京にいる母親を呼んで

治療室に連れてきた

 

 

今にも倒れそうな感じ😱

 

 

もしかしたら

頭からきているのかもと

検査したが異常なし

 

 

 

一番の問題は右膝の問題で

 

 

見たこともないほど

太ももの筋肉が痩せ衰えていた

 

 

10代に痛めた膝関節が

前後にグラグラしすぎていて

安定していない

 

 

関節が安定しているから

筋肉に力が入るのだが

入らない期間が長すぎて

筋肉が萎縮してしていた

 

膝関節を安定するにしても

そうそう簡単ではない

 

 

頭に浮かんだのが

このままだったら

 

 

5年後には

動け

なくなる

 

 

 

そうならないために

良くするというより

 

 

悪化して

いるのを

止める

 

 

が治療の目的となった

 

 

 

 

右膝の関節を安定させるために

 

関節の圧着とエネルギーの流れ

 

 

を良くすることと

 

 

 

全体重がかかっている

左の仙腸関節と

左膝の関節が安定するようにした

 

 

 

良い方の左側が

壊れたら歩けなくなるからだ

 

 

 

 

定期的に通院してもらえれば

歩けなくなることはないが

 

 

治療できるのはあと1回ほど

 

 

 

 

 

東京の自宅と近いのと

誠実な治療をする

 

練馬にある

カイロプラクティック原口を

紹介した

 

 

 

 

お母さんから

これまでも

カイロプラクティック院へは

通っていたので

併用していいですかの問いに

 

 

ひとつに絞って

 

 

歩けなくなる

悪い流れを断ち切る

 

 

という思いを伝えて

お世話になる先生に

お願いした方が良い

 

 

 

 

お母さんの

これからの人生はまだ長い

 

 

両足で踏ん張って

いつまでも歩ける老後であってほしい😍