2022年8月13日土曜日

いつものお盆とは程遠いが楽しむ

 No.1120

今日は車庫の片づけからで

冷凍庫や机を寄せて

下の泥をきれいに掃除

 

大変だね

 

と言われるが

 

 

よくぞ

これだけで済んだもんだと

 

 

ラッキー

 

 

だったのかもしれない

 

 

トマトやスイカ、メロンなどの

被害は相当なもので

 

農家さんの落胆ぶりが浮かび

そちらの方が気がかりだ

 

 

とは言っても

お盆はやってくる

 

お墓参りをしてから

姉家族と焼肉会をやるのだが

 

 

焼肉のキットも泥だらけ

 

きれいに泥を落として午後に備える

 

 

 

 

例年だったら

 

治療やっていますか?

 

の問い合わせがあると

お盆中も治療していた

 

 

青森へ

帰ってくる楽しみのひとつに

 

 

小野治療院で

 

こころとからだを整えてもらうこと

 

 

治療後

 

 

都会に帰っても頑張れます

 

 

といってもらえると

とてもうれしいものだ

 

 

 

そんなお盆とは程遠いが

 

先祖のおかげで

 

今の自分がいる

 

 

もしかしたら

先祖のおかげで

 

被害が少なくて

済んだのかもしれない

 

 

 

家族で

お盆を楽しみながら

先祖に感謝する

 

 

はたから見ていると

ビールを飲んでいるだけだが…

 

 

これから家族で墓参りに行ってくる