2022年8月6日土曜日

年を重ねるほど元気でいたい気持ちは強くなる

 No.1113

夕方6時頃から

ねぶたを楽しむ人たちが

続々と治療院の前を歩いていた

 

 

私も治療を終えて15分ほど歩いて

交差点でねぶたを待つことに🤩

 

 

夜の7時と共に運行が開始した

 

 

LEDがねぶたに革命を

起こしたかのように派手になった

顔は裸電球で温かみを

動きを表したいところはLEDで

 

 

 

1時間ほど待ってようやく

表れたのが

手塚茂樹ねぶた絵師の作品

平面から立体へ

 

正面からは

トラの迫力が凄かった

 

もしかしたら

手塚ねぶ絵師の真骨頂は

 

 

動物の作品

 

 

なのかもしれない

 

 

 

彼も

どんなねぶたを作りたいのか

 

誰に見せたいのか

 

誰に喜んでもらうのか

 

 

を模索しながら

作品を作り続けてきた

 

私も治療を通して

誰に喜んでもらいたいのかが

 

 

ぼやけていたが

 

 

こうして

毎日ブログを書くことで

だんだん焦点が見えてきた

 

 

 

年を

重ねるほど

元気でいたい

 

 

という思いが誰でも強くなる

 

 

 

動けなくなったら

施設に入るしかない

 

 

 

だったら月2回の治療で

 

去年

できたことが

今年もできた

 

と喜んでもらう

 

 

 

それを繰り返していたら

 

 

100歳になった😍🤩😍

 

 

本人も大満足の人生だろうし

 

 

離れて暮らしている

子供家族にとっても

親が元気でいることは

 

 

幸せなこと

 

 

 

小野治療院の

最優先課題であり

多くの人に関わりあっていく