2020年2月11日火曜日

宝塚のブス25カ条から

No.204
綺麗になるには綺麗に努力がひついうですね!
今日は宝塚歌劇団の話題から!




青森が大好きで
津軽弁が標準語だと
勘違いし続けて
はや62年

青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です

🤦‍♀️🤦‍♂️🤷‍♀️🤷‍♂️🤦‍♀️🤦‍♂️🤷‍♀️🤷‍♂️


寒いなか
今日も朝練からスタート

体育館を10週ほど
走って体をほぐした後は
みんなで輪になってミーティング!

今、お気に入りが
宝塚伝説の
「ブス25か条」
チェックシートで

1..笑顔がない
2.お礼を言わない
3.美味しいと言わない
4.精気がない
5.目が輝いていない
    ↓
25.存在自体が周囲を暗くする



これを女子テニス部伝説の
「美人25カ条」
チェックシートに変換!

1.笑顔がある
2.お礼を言う
3.おいしいと言う
4.精気がある
5.目が輝いている
    ↓
25.存在自体が周囲を明るくする


最後に最高の笑顔で締めくくる


これをやり続けたら
美人になるしかない



体が美人とはどういうことか

まずは3つの流れが正常か
✔血液
✔神経
✔リンパ

そのためには
体の3つの膜
(胸郭上口、横隔膜、骨盤底)は
緊張していないか


手を伸ばして
耳の後ろで手の甲を合わせる

これができたら上半身は正常



踵を床につけたままスクワット

これができたら下半身は正常


大まかな目安だが
意外とできない人が多い


痛みがなくても
体がブスになりかけていたら
早目に手入れをした方が良い


なぜなら
体を手入れすることは
病気になりづらくなる


風邪、高血圧、むくみ、だるさ
頭痛、心臓病、脳の疾患など

若いうちから
体を手入れして
健康になるしかない状況に!


昔は
60歳で仕事から引退できたが

今は
70歳まで働かなくては生活できない


健康は
すべてではないが

健康を失うと
すべてを失う


体がブスになりかけたら
早めに手入れをして

いつも
美人な体に!

小野治療院が応援します!