2020年2月20日木曜日

次に不足するのは体温計!

No.213
新型ウィルスがおさまってほしいのだが
広がっている予感が…



青森が大好きで
津軽弁が標準語だと
勘違いし続けて
はや62年

青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一


🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓


新型ウィルスは
東京近辺のことではと
思っていたが


青森で
感染者が、いつ、
出ても
不思議ではない状況になってきた



予約の一番最後に来た
患者さんとのやりとりで
考えさせられた



彼の実家は千葉県にあり
青森に単身赴任中!



仕事が大好きすぎて


心は
前に前に!

しかし
体がついていけない


そのギャップが大きすぎて
歩けなくなり
部下に小野治療院を勧められた



2カ月ほど
1週間に1回の割合で通って
元通りに働けるようになった


今はメンテナンスで来ている


先ほど
新幹線で出張から
帰ってきたばかり!



そんな彼が一言!

私が感染していたら
先生、危ないかもよ!


と笑いながら脅された😆


感染源が分からないほど
拡散しているので


新幹線や満員電車を使っていたら
感染しない方がおかしいのでは

✔マスク

✔消毒液

次に不足するものは

✔体温計?


仕事に出かける前に
検温して
正常かを確認!


会社の玄関で
検温して職場に!



そんな感じに
ならざるを得ないのでは!



先生のところも

検温してから
治療するかしないかを
決めた方がいいよ!

と話してくれた



東京に行くのが便利になると
良いことも
悪いことも
起こりえる



彼と話していて

感染しないようにから

感染して当たり前に

思考が変換した


インフルエンザと同じように
体に抗体ができたら
怖くなくなる


でもね
2週間隔離されたら
後が大変だよねと

誰が
私の生活を保障してくれるの!

心の叫びが🤣