2020年2月8日土曜日

忍耐が幸せな結婚へと

No.201
お互いが成長できる関係をする場が
結婚生活だと思うのだが…




青森が大好きで
津軽弁が標準語だと
勘違いし続けて
はや62年

青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です

🤦‍♀️🤦‍♂️🤷‍♀️🤷‍♂️🤦‍♀️🤦‍♂️🤷‍♀️🤷‍♂️


朝、パソコンの前で
ボーとしていたら視界にキッチンが!

ということで
キッチンについて考えてみる


大手のキッチンのCMを見ていると


若い夫婦と子供が
キッチンの周りで幸せそうに
生活している姿が映し出される


あたかも
このキッチンを購入すると


あなたたち夫婦も
こんなに幸せになれますよと
訴えかけてくるようだ



実際、キッチンの性能については
一切触れていない


幸せなイメージを売っているだけ



願望にある


幸せな家族を
作りたい

映像化して
視覚や聴覚に訴えることで
購入してもらおうとしている



では、なぜ

幸せな家族

前面に出しているのか!



2人目の子供を産んで
腰を治療に来た
若い奥さんとの会話で


なんで、皆さん、
すぐに別れてしまうのかが
分からない


それだったら
結婚しない方がいいのでは!



それは

結婚=幸せ

という妄想が崩れただけ!




実際に
結婚して良かったと
思っている人は
なんと15%だけ


あとの85%の人は
こんなはずではなかったと
思って暮らしている



幸せな結婚生活を
送るためには勉強が必要となる



旦那が何を望んでいるのか!


妻がどうしてほしいのか!



相手を満たすことから始めると
幸せな結婚生活が待っている


相手が何もしyてくれないと
自分中心の考え方だと
前途は厳しい


結婚とは
忍耐そのものである

結婚生活35年の
私の経験から出た言葉だ


今でも仲が良いのは
相手を満たすことを
お互いがやり続けてきたから!


浜ちゃんの

私はあなたを
幸せにする自信はないが

私はあなたと
一緒になることで
幸せになる自信がある



浜ちゃんの深~い言葉でサヨナラ!