2020年2月25日火曜日

生理反応に気づいたら治療を勧める

No.219
飲んだ後のラーメンがおいしいあなたへ!
食べている時は至福のひと時だが
翌朝は反省ばかり!

お腹の脂肪は
そんななたの貴重な成果!


青森が大好きで
津軽弁が標準語だと
勘違いし続けて
はや62年

青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一


🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓


24日からプチ断食中!

26日の大腸の内視鏡検査に
向けて食事制限をしている



症状はないが
いつ大腸がんになっても
おかしくない年齢に達した


また、この頃
理想体重より2キロほど
オーバーしているので
いいチャンスでもある


そこで

朝から豆乳

お昼も豆乳

胃の方から
お腹がすいたよと
アナウンスされている


無視していたら
夕方になって一気に
パワーダウン!


体から力が…


これじゃ
明日の仕事にならないので

夕食は
そうめんとおかゆを食べた


早めに布団に入りながら
今日の振り返りというか
体の振り返り!


外でお酒を飲むと
無性にラーメンが食べたくなる
1次会や2次会で
さんざん食べて飲んで
胃はパンパンに!

胃の方から大脳へ

もう満タンです

と指令が飛ぶ



ところが

せっかくの胃からの情報なのに

大脳は
自分を満たすことを優先してしまう



大脳の

ラーメンを食べたい

欲求の方が勝ってしまう


翌朝
お腹が苦しくて反省した人は多い


よって
別腹という機能は
本来ないのでは!




もうひとつが
内臓を移植すると拒否反応が
すごくて薬に頼らざるを得ない

まるで個々の臓器が
小さい脳を持っているかのようだ


本来は
体の臓器からいろんな情報が
生理反応として
発信されている

だるい

疲れが取れない

休みたい

お腹の調子が…

朝起きれない

血圧が高い

などなどの生理反応に気づいたら


今やっている行動と考え方が
うまく行ってないよと知らせている



生理反応に気づいて
行動や考え方を変えることで
体調はすこぶる良くなる



一番良い方法は
生理反応を察知したら

小野治療院で
体と心を整えることが一番



忙しいと走り回っている人ほど

お馬さんのパドックのように
ひと休みすることで
良い仕事ができるようになる