2020年3月3日火曜日

今できることを試されているとしたら

No.226
心に空いた隙間をひな祭りが癒してくれそうです!


青森が大好きで
津軽弁が標準語だと
勘違いし続けて
はや62年

青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一

🐱‍👓🐱‍🐉🐱‍💻🐱‍👓🐱‍🐉🐱‍💻

今日は3月3日で

ひな祭り!
お内裏様もひっそりとしていて

何かしら
おめでたい雰囲気ではない




青森市の治療院の近くには
小学校や中学校があるので

いつもは

にぎやかすぎるほど
にぎやかなのだが

恐ろしいほどに静か!

車の通りすぎる音しかしない



多分
全国でこんな感じなのではと思う




見えない敵

に対しての備えなので


じっとしているしかないのだが

本当に効果があるのか
ピンとこない‼


これを続けていたら
いついつまでには
解決します‼

と目標があれば
いくらか気はまぎれるのだが…




また
全国一律に自粛しなしなさいと

一方的に言われるても
しっくりこない


コロナウィルスに
対しての正確な情報があり

自ら
自粛しているのであれば
納得がいく‼



人は
やらされるのは好まない

人は
自ら選択して
行動する動物だからだ




しかし
国家的に取り組むべき課題なので

安倍さんの意向に対して
文句を言っても始まらない




問うことは

今、自分が
できることは!

今、自分が
やるべきことは!


頭の中に浮かんだのが

トイレットペーパーを
買い占めない


治療院の
手すりやドアなどの
こまめな消毒

セミナーに参加しない

仲間と飲みにいかない
(ただし、週末に居酒屋をやっている
 患者さんが困っているので
 2夫婦で夕食を食べいく予定)


今夜から晩酌をやめる

21:30前には布団に入る

居間のストーブの横で寝ない

毎日1時間勉強する


これをやり続けることで

やらされているから

自らやっている

変換する





そうそう
体の手入れをすることで

免疫力

は上がるので

最高の防御

となる

✔血液の流れ
✔神経の流れ
✔リンパの流れ
そして
✔エネルギーの流れ

この4つを改善することで

コンディションが100%にびっくり


私は
コロナウィルスには
かからないという
根拠のない
自信


私は
コロナウィルスに対して
万全な準備をしているので
かかりにくいという
自信


どちらを
あなただったら選びますか!