2020年3月19日木曜日

定期整備でコロナに負けない体に

No.239
木曜日は五所川原店でお仕事!
なじみの患者さんを治療中!



治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい


疲れた~と入ってきた
3店舗目を新規オープンした
雑貨屋さん?の若い女性オーナーさん


青森は女性起業家が
日本一多い!

青森県は女性パワーで
持っている現実が…



なんとかオープンにこぎつけ
ホッとしたら
肩こり頭痛が勃発!


オープン前に
商品の仕入れのために
従業員と共に韓国へ


3日間滞在して
睡眠時間が7時間ほどで
走り回っていた


楽しかったが
かなりの強行軍で疲れたぁ!




話していて
ふと疑問に思ったのが


韓国との関係が
最悪の状態でも
向こうの人は歓迎してくれるの!


ビジネスなので
親切に対応してくれるよ!


もうひとつ

コロナ騒動とお店のオープンが
重なって
最悪なのでは?


それが意外とお客さんが
多く来てくれてありがたい!



パワーにあふれている
オーナーさんは
かっこいい!



最悪の環境からのスタートなので
これからは良くなるしかない


お互いコロナに負けないで
頑張らなくてはいけませんね


肩こりと頭痛については
交感神経が過緊張を
起こしている時は
症状はでないもの


イベントなどの
見通しが立ったり
もうこれで終わりと思うと
副交感神経が優位になり
自律神経系のバランスをとる


この時、症状が出やすい


本来は忙しい時に
治療しておいて

交感神経の緊張を
緩めておくことが必要!



交感神経の過緊張が
長く続くほど症状はひどくなる



経営者たるもの
いつも健康でいなくてはいけない


そのためには
定期整備が一番

治療回数は月2回


健康と
会社の盛業が

手に入るとしたら
やってみる価値があるのでは!