2020年3月26日木曜日

コロナの影響が大きすぎてスルーしそうになった誕生日会

No.246
お祝いの花束!
あっというまに1年が過ぎ去り誕生日が来た!


治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい



朝からメールの数が
すごくてなんだろうと思ったら

62回目の誕生日に対しての
お祝いメールだった


コロナの影響が大きくて
誕生日をスルーするところだった



長男から

今年の抱負はと問われ


健康であること


その上で
学び続けて進化したい


幸せだな~


と感じるには
5つの分野を満たすといいらしい!



選択理論では
5つの基本的欲求が
ひとつでも満たされていないと

私たちは

不幸と感じる


5つの基本的欲求とは

✔健康であること

✔家族の仲が良いこと

✔仕事で満たされること

✔お金に余裕があること

✔旅行やセミナーで楽しむこと


この5つを満たすことで
62歳の年は良かったとなる


しかし、コロナのおかげで

健康は脅かされ

仕事やお金の面でも多大な影響が😂



数あるメールのなかで

誕生日は
これまで
生きてきたことに
感謝する日!


なるほど
今夜は62回の感謝をかみしめしながら
お祝いさせていただく



あれもこれも中止のなか

ちょっぴりだけ
楽しませて
もらってもいいかな!


満たされた自分が

周りの人を満たしていきます!