2020年3月9日月曜日

旦那をどうにかしてほしい

No.232
昨夜は2家族で居酒屋を応援に!
なんとキンキンの煮つけが…
美味しかったが
お店というか、外を歩いている人もいない
早く騒動が収まってほしいものです!



青森が大好きで
津軽弁が標準語だと
勘違いし続けて
はや62年

青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です


先ほど、お見えになった
70代の女性との治療で


同居している娘から

お母さん
頭のモヤモヤをとりに
小野先生のところに行ったらと
言われて来たそうだ


頭のモヤモヤの原因は

旦那!


たけしの医療なんとかを始め
医療関係の番組を
録画するほど大好き!



急に

私は
前立腺癌かもしれない!

と言って病院へ!



病院の先生も気を使って
正常だが
少し数値が高いようだからと
薬を出してくれた


365日休むことなく飲んでは
安心している!



ある時、ちょいと数値が高くなり
大きい病院へ紹介されて検査した


検査の結果が出るまでに

同じ病気をした人や手術をした人から
情報を聞き出しては
暗~い気分に陥っていた


検査の結果は
旦那さんの気持ちとは
裏腹に正常!



めでたし!
めでたし!
と思っていたら




いきなり

私は
甲状腺癌かもしれないと
言いだした



家族は
付き合いきれないので


調べるんだったら
あそこの病院がいいよと
勧めた



冷たい家族の態度に
旦那さんが怒ってしまった


娘共々
とってもイライラする毎日!


まるで
人間関係が良くなる選択理論の
ロールプレィに出てくる
お題のような感じに!




治療しなら
質問をしていった



旦那さんのいいところは


高い年金をもらっているところです


ということは
長生きしてほしいわけですね

はい!


そのためには
行きたい病院があったら
一人でやった方がいいですか

それとも、奥さんも一緒に
病院へ行ったらいいですか

どちらが旦那さんが
満たされると思いますか!



なるほど
価値観が違うからといって
旦那を否定していたが

旦那が満たされることを
してあげるといいわけですね



そうなったら
何かいいことはありますか?

旦那は長生きして
家計も安定するわけですよね!





頭の治療というよりも
思考の捉え方を学んだ感じに😊



とてもすっきりした!

娘と
どこまでできるか相談してみます!


笑顔になって帰っていった


来る前は

病気になる前に
病気になっていた
旦那を
どうにかしてほしい


と旦那さんを変えようとしていたが
旦那さんを満たしてあげる方向に!



どうしても一緒にいると
イライラがたまるので
そういう時は
早めに小野治療院で治療をする


心身ともに余裕があれば
旦那さん病気には
怒ることもなく接することができる