2020年3月7日土曜日

危機管理が乏しいから右往左往するはめに!

No.230
玄関からみた景色!
雪が朝日に照らされて輝いていた!
久しぶりの雪はいいね!





青森が大好きで
津軽弁が標準語だと
勘違いし続けて
はや62年

青森が日本一
住みやすくて
幸せな地域になるために
活動している

青森市と
五所川原市で
治療院を経営している

小野永一です

🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓🐱‍💻🐱‍🐉🐱‍👓


青森に車で向かう途中
NHKの朝ドラが流れていた


主治医役の稲垣吾郎さんが


主役のお母さん(喜美子)に


息子(たけし)を

慢性骨髄性白血病

と診断!


もって
3年から5年…


骨髄を
移植すること自体が奇跡!



1人で抱え込んでいたお母さんが
友達(照子)に

胸中を告白したシーンに

号泣!

んだよね!

んだよね!


言葉にはならない😂



日本中で涙を流していたのでは…😂



せっかく
父親と3人一緒の時間が増えて
幸せをかみしめていた
矢先にこんなことが起きるとはびっくり



ドラマだが現実も同じことが起きる


まさか
 トイレットペーパーがなくなるなんて

まさか
 消毒液がなくなるなんて


そのまさかが起きるのが現実!!



誰も予想できない



60代の主婦と治療中の会話!
昔、オイルショックの時に

ある製品が倍の値段になっていた

仕方なく買ったが

すごく悔しかった



それ以来、すべての
日常商品をストックすることにした

安売りのチラシを
見ては買いものに出かけた



おかげで今回

マスクを始め
すべての商品に対して
慌てふためくことがなかった


娘夫婦や
周りの家族のことも考えて
用意しているというからすごい!


分かち合う心

を持っている人には
なかなかめぐり逢えない



人は
問題が起きるたびに
学んでいるはずなのに



毎回、問題が起きるたびに
右往左往している



平和ボケしているので
危機管理は難しい!

体の危機管理と言えば

治療も

悪くなってから
来るのでは遅い!


調子が良いから
治療に来る!


に変換したら


いつも最高の
パフォーマンスができる


有事の際に

✔かっこいい

✔素晴らしい

✔頼りになる


と言われてみてはいかがか!