2020年3月31日火曜日

行動には責任が伴う

No.250
     (津軽に春を告げる福寿草)

志村けんさんの悲報と
地元の五所川原市にも感染者がでて
ダブルショック!




治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい



月曜日の朝
目が覚めたら、時刻は6:00!

ということは遅刻!

急いで体育館に行ったら
子供たちが元気よくボールを打っていた


土日と東京に行ってきたので
親御さんも大丈夫かと
不安に思っているはず


感染しないように

✔外で行う

✔私の2m以内に近づかない


ふたつのルールを決めてから


今季初の外での朝練となった


始めに行ったことが
テニスコートのラインを
釘打ちすること


雪が少なかったために
ラインが風であおられて
ほとんど、はがれていた


ラインを釘打ちすると
中腰なので腰が痛くなるが

コートにいるだけで
ウキウキするから不思議だ


当分は
子供たちに近づかないで
コーチングすることになる



8:00朝練を終えて青森店に向かった


治療院で
まずやるべきことは伝えること
東京に行ったからには責任がある


東京では、感染しないようにと
会場からホテルへと直帰!

昼食も弁当とほとんど外に出なかった

しかし
青森よりは
格段に感染する可能性が高い



青森店では
日によっては2~3人が

東京出張に
新幹線を利用した
患者さんがやってくるので

青森だから
大丈夫ということもないのだが…


でも、生命力のない人を
治療することはできないので
こちらから連絡を入れて断っている



換気を良くして
消毒をこまめにして

周りに迷惑をかけないことを
心掛けるしかありませんね