2020年3月16日月曜日

主役を引き立ててるわき役とは

No.237
お店の前にあるセイチャンとニックン!
2人仲良くお客さんをお出迎え!



治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい




妻から

酒粕味噌ラーメン

絶品

ということで食べに行くことに!


1時間15分ほどかけて
岩木山の麓まで走った
(津軽道からみた岩木山)


目指すは
旧岩木町(現弘前市)の
道の駅・野市里(のいちご)の
なかにある食堂で
店名はこざくら


13:30に到着したが30分ほど待つことに!


その間、直売所で買い物

ネギやキャベツ、ゴボウなどをゲット

スーパーよりも大分安い!



食堂が繁盛しているおかげで
直売所も繁盛と
相乗効果が素晴らしい!



名前を呼ばれて
イスに座って頼んだのは
もちろん酒粕味噌ラーメン(太麺)
ニンニクと唐辛子はお好みで!


食べた時は
幸せな一品だったが

帰りの運転は大丈夫かなと


少し酔った気が…



酒粕が入っているラーメンは
珍しいと思って調べたら
全国各地にあった



ラーメン自体がおいしくて
さらにバージョンアップするために
酒粕を使用している


寒い時は
おいしいだけでなく
体を温めてくれる




小野治療院でも

酒粕のように
もともとの味を引き立てたうえで

さらに体を温めているかしらと思った


治療して
体の変化を感じてもらい


心が満たされているかをチェック!


感情が先走った時は

ちょっと待てよと

ブレーキがかかるように

物事の捉え方が
ひとつではないことを


良好な情報として与え続けているか?



カッとなって

感情が先走り
いいことはひとつもないことは
分かっているのに

繰り返してしまう

なぜなら
私たちは怒る天才だからだ!


外からの刺激として
とらえるとカッとなりやすい



ならば
外からの刺激ではなくて
情報としてとらえて

考え方と行動を少し変えることで

いつも心はほっこりでいられる



今日も縁ある人たちを
治療を通して
幸せになってもらう!