2020年3月14日土曜日

我が家にも存在するコロナとは!

No.237
歳をとるほど
価値観の違う旦那に
イライラしてる奥さんの多いこと!





治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい





朝、起きたら
目がしょぼしょぼに!


これは
スギ花粉症の症状だ!


雪が少なかったせいか
かなり早めのお出ましだ


歓迎はしたくないが
春を感じさせてくれる出来事でもある




津軽の春といえば
桜まつりなのに

太宰も愛した
芦野公園の桜まつりが
中止となった


公園の中に駅舎があり
桜のトンネルの中を
電車が走るので
カメラ好きな人の間では
有名なところだ

平年はGW中に開催され
年間30万人が訪れる



新聞を見て
驚いた人は多いと思う


コロナの騒動が
長引くと予想してのことだと思うが
楽しみにしていたことが
中止になるとさびしい



これがきっかけで
日本一の弘前の桜まつりも
どうなることやら



先が見えないですが
1日1日を大切に
過ごすしかありませんね




年配の奥さんが来院すると

第一声が

津軽弁で

かちゃくちゃね~

イライラすると意味だが



かちゃくちゃね~の矛先は

お父さん



若い時はあれほど
魅力的だったのに


年をとると
どうして
聞き分けが悪くなるんでしょと


奥さんから
邪魔者扱いにされている



まるで
我が家のコロナは
お父さんだと
言わんばかり!




年配の男性が来ると

茶碗を洗っていますか

ごみを片づけていますか

掃除をしていますか

お昼ご飯は自分で作っていますか

お母さんに
どこに行くんだと毎回聞かないように

などなど
お父さんが
コロナにならないための
心構えを注入している