2020年3月18日水曜日

幸せは足元から

No.238
おもてなしの心は
スリッパから…



治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい



毎日
ブログを書き続けている
仲間が全国にいる


なかでも
このブログを読んで

学ぶことが大きかったので
皆さんにもぜひ伝えたい!




サロンの熱狂的ファンを作る 
熱狂サロンコンサルタント
岡崎美幸さんのブログです!




まず心に刺さったのがこの文字!

靴を見ればその人が分かるから
足元はきれいにしておきなさい


何度も教えられてきたのに
実践していない私🤣

夏はサンダル
冬は長靴

ヤバ~ィ


ただ
履きやすい
という主観を大事にして

人から
どう見られているかは論外だった





続けざまに


人気サロンの

スリッパからは

✔醸し出される清潔感
✔調和のとれたセンス
✔履いた瞬間のフィット感


あるので
おもてなしは感がある

だから
スリッパを履いた瞬間に

「あ~私、受け入れられてるな~
来てよかった 」
と、幸せな気分になる爆  笑



ここまで読んで


私の治療院のスリッパを

ジ~と眺めた


間違っても
おもてなしのレベルではない


行動変容が起きたびっくり


買いに行くしかない波波波


即行動!

車で出かけたが

どこでスリッパが
売っているのかが分からず

バイパスに大きな看板がある
全国規模の家具店に入った

店内を探して見つけたのがこのスリッパ!


治療院では清潔感が大事なので
きれいに拭けるのがいいのではと思ったが


スリッパを見ていない妻からダメ出し!

おもてなしをするのなら
デパートで
もっと高いのを買ってきなさい!



今後は
足元をきれいにするというか
注意深くみつめるようにする


足が痛いのは
いつもきれいに治せる自信があるのだが…


まずは自分の足元から気をつける


それにしても
納得感がすごいというか
心を揺さぶられ
行動せずにはいられないブログだった



そんなブログを
早く書けるように


なるかな…


いや

なるしかない!