2020年8月22日土曜日

望外の結果がでるまですべきことは

 No.398


 

 

望んでいた以上の結果が出た場合を

 

 

望外の結果だという

 

 

藤井総太棋聖の言葉だ!

 

18歳の少年が言って初めて

そんな言葉があることを知った62歳だった!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

AIの将棋で学んだ強さなのか

はたまた詰将棋の賜物か

けた外れの強さの藤井棋聖!

 

とどまることを知らない

 

誰も超えたことのない壁を

あっさりと乗り越えているように見える

 

 

将棋のことを知らない私でも

 

とんでもない

強さだということは分かる

 

 

対戦相手の

中年の星である

木村一基王位に4連勝した!

 

 

勝った方は望外だが

負けた方も望外で

悔しくて当分眠れそうにもない

 

 

若い人に

簡単に王位を渡して

何をやっているんだと

自分を責めるかもしれない

 

 

負けた悔しさがばねになって

次回はリベンジを果たしてほしい

 

 

 

望外の結果は

ベクトルが自分に来ているが

 

 

ベクトルを相手に向けると

 

相手が望んでいる以上の

ことをしてあげると

 

感動

 

が生まれる

 

 

 

感動が

生まれる

治療

 

を目指すことで

 

 

患者さんやその家族を

幸せにすることができる

 

 

 

大手建築資材で働く30代の男性

 

コロナのおかげで

仕事がスムーズに進まない

 

 

お客様の要望に応えようとするが

 

いかんともしがたい

 

 

何をやっているんだと

上司には叱られる

 

津軽弁で言う

 

かちゃくちゃね

 

 

という状態が続いた

 

 

そんな彼が

商談先のソファに腰掛けたら

背中から腰にかけて痛みが走った

 

 

緊急事態が発生と

ばかりに治療に来た

 

 

 

 

彼の体が望んでいるのは

 

 

頭の緊張を

どうにか

してほしい

 

 

背中から腰の痛みは

きっかけとなっただけのこと

 

 

検査をしてみると

胸椎の10番と肋骨の関節に

大きな力がかかって

不安定な状態になっていた

 

 

 

10番の肋骨を

外側から内側に向けて圧着して

 

アイシングを10分

 

あとはテーピングで固定

 

 

 

壊れたところを治療してから

 

 

彼のやるせない気持ちが

安定するように

 

 

バイオダイナミクスで

 

静寂の空間

 

に、しばらく浸かってもらった

 

 

浸かること1時間

 

 

エネルギーで満ち溢れると

 

目が覚める

 

 

 

 

そこには

 

笑顔の彼が😁

 

 

治療に来るたびに

 

驚いては

 

 

これで

頑張れる

 

と言って帰っていった

 

 

 

思い通りにならずに

袋小路に入ってしまっている人は多い!

 

 

 

そんな時は

お馬さんがレースの後に

パドックで骨休めするように

心身のケアをする

 

 

 

忙しい人ほど

パドックに入って

みつめなおすことで

 

良いアイデアと

良い結果が生まれる!