2020年8月29日土曜日

いたくなくても治療する意味とは!

 No.405

新しい時代の幕開けとなった

 

誰がなっても同じと思わず

 

みんなで新たな世界を切り開いていく

気持ちがあるののかどうかが試されている

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

安倍総理が辞任した

 

一強時代を

突っ走ってきたが病には勝てなかった

 

 

政権の後半は

やるべき政策がすべて批判されて

 

ストレスがMAXになり

持病の悪化に拍車をかけたのではと思う

 

 

 

良い政策運営をするには

体が万全でないといけないという

言葉が印象的だった

 

 

 

 

何も悪いところがないが

診てほしいと

 

健康には自信があるという

40代の女性を治療することに🤩

 

 

 

どこも痛くなくても

治療することはとても大切なこと

 

 

痛いから治療するのではなくて

 

 

良い状態を

当たり前にするために治療する

 

 

 

治療の本質かもしれない!

 

 

 

彼女に仰向けになってもらい

 

足を延ばしたまま

上に持ち上げる検査をした

 

もし、足に力が入らない場合は

腰、骨盤、股関節などに

問題がありますからねと

やさしく説明して検査したら

 

 

見事に撃沈💢

 

 

私の手に抵抗して

上にあげることができない

 

 

力が入っているのは顔だけ😂

 

 

 

うつぶせになってもらい

 

 

ふくらはぎをつまんだら

 

めちゃくちゃ痛がっていた

(これも検査の一つ)

 

 

膝を曲げてね

私が抵抗するからと指示して

力を入れてもらったが

 

 

お尻を持ちあげて勝とうと

するが全然力が入らない

 

 

なにこれ~

 

こんなはずは~

 

 

 

現在、痛みが出ていなくても

近い将来、壊れて痛みが出るのは確実

 

 

痛みが出る可能性の箇所を

今のうちにやっつけてしまう🤩

 

 

 

これって

治るんですか?

 

 

 

 

もちろん

プロですからと答えて

 

 

 

 

仙骨のゆがみと

仙腸関節の圧着を行ってから

 

 

ふくらはぎを触ったら

 

 

アレッ

痛くない

 

 

膝を曲げてもらったら

思いっきり力が入る

 

 

 

今度は仰向けになってもらい

 

恥骨のゆがみと

腸骨筋の調節をした後に

 

 

足に力を入れてもらったら

 

両足に先ほどの

 

10倍くらい

 

の力が入った

 

 

 

目が点になってもらったが

 

 

ここからが本番

 

 

脳の

在りようが

 

体に現れる

 

 

ので、ストレスがどの程度かをチェック!

 

 

おでこに手を当ててもらい

脚の力が入るか検査したらすとんと落ちる

 

 

胃、副腎皮質の検査をしたら

同じように反応が出る

 

 

 

ストレスの元は職場か家族かどっち?

 

多分、家族…

 

 

そこから

展開を大きくしていきたかったが

 

 

まだお互いの信頼感が

それほどでもないので次回に😅

 

 

 

 

頭に両手で触れて

 

押してはいるが気持ちは

中から外へ吸い出している感じで行った

 

 

同じように胃と副腎を治療していった

 

 

 

 

必ず治療したら検査をする

 

 

頭、胃、副腎の手をおいての

検査では足に力が入る

 

 

 

 

本人も体の変化にびっくり😍

 

 

 

小野先生は

すごいことをやっているんですね

 

治療の概念というか

価値観が変わりました

 

 

治療は

とっても面白いものなんですね

 

 

痛くないから

治療なんて必要ないと思っていたが

 

 

やった方がいいことが分かった

 

友達にも勧めます

 

 

来月も

メンテナンスお願いします!

 

 

 

 

風邪をひいたら病院へ行くが

なんともないのに病院へ行ったら…

 

 

 

痛みがないのに

小野治療院に来たら

 

 

痛みがない状態が

さらに引き延ばされる

 

 

これから仕事が忙しくなる

休むことができない

長時間労働となる

 

 

そんな人は

まず体調を整えてから

仕事に精を出すといいのでは

 

 

体調が良いからこそ

無理難題を押し付けられても

 

 

頑張られる!