2020年8月8日土曜日

不自由でも人の力を借りることで未来は開ける

 No.384

なにかと不自由に!

気がついたら足に鉄球が…!

この鉄球の意味は何だろうか!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

昨年度のねぶた大賞(竹浪比呂雄作)

 

 

 

来年の祭り開催と

新型コロナウイルス収束の

願いを込めて

 

一夜限りの「ナヌカ日ねぶた」が

青い海公園で

市民4000人限定で行われた😄

 

 

将来が見通せない生活は

ストレスがたまる

 

 

心が躍るねぶた祭りは

ストレス発散になり

明日への勇気をもらえた

 

 

 

昨年度のねぶた知事賞(北村麻子作)

 

 

どちらの作品も

ワ・ラッセにて見ることができる!

 

 

 

 

 

 

先行きが見えなくて

苦しんでいる人がいた

 

 

 

治療院の

掲示板に張り出されている

 

 

体験談をジーと外から見ている

20代後半の女性👩

 

聞くと

1ヵ月前から吐き気がひどくて

3キロやせたとのこと

 

 

 

病院で

内科の検査をしたが異常なし

 

それで困っていて…

 

と相談された!

 

 

 

治療院に入れて話を聞いて

どこに

原因があるのかを探すことに!

 

 

悩んでいる人の助けになればと

おせっかい病が始まった😆

 

 

 

 

初めての人なので

怪しまれないように

信頼関係が築かれるように😅

 

 

 

 

彼女の置かれている状況を

知ることから始めた

 

最近

変わったこととかはなかったですか?

 

 

 

看板を作っている仕事をしているが

コロナのおかげで会社が不景気になった

 

 

1ヵ月前から

従業員の半分が休職中!

 

 

休んでいる期間の給料は

ハローワークから出ているが

 

 

先が見通せなくて…

 

 

いつ復帰できるか難しい状況にある😱

 

 

 

 

 

休んでいる時は何をしているの?

 

 

具合が悪いので

横になっている

 

 

 

友達は

 

いない

 

 

 

趣味は

 

ない

 

 

 

 

その環境では

仕事のことが頭から離れない!

 

 

 

友達と話すだけで

将来に対する不安や恐れは半減する

 

 

好きなものに没頭できれば

とても良い休暇となるのだが…😅

 

 

 

治療していくと

体に覇気がないというか病人のような!

 

 

お腹に触れて

胃や腸に触れたら

 

痛~い

 

 

 

頭に触れると

 

ビリビリ感💢

 

 

 

 

 

 

脳が緊張し続けると

脳から出ている

 

迷走神経

 

胃や腸などの内臓を支配していて

 

内臓の働きがガクンと落ちる

 

 

体の中に異物が入ると

吐き気や下痢を起こして

外に出そうという働きがあるが

 

 

内臓の働きが落ちしてしまい

消化する力がない場合も

吐き気になってしまう!

 

 

 

 

 

 

今の状況は

誰が作っていると思いますか?

 

 

 

誰と言われても…

 

 

 

一人で悶々と考えていると

不安や恐れが大きくなるので

 

 

吐き気やめまい、頭痛などが

起きてしまう

 

 

 

 

 

一人暮らしなの?

 

 

実家に住んでいる

 

 

 

いいんじゃないの!

衣食住の心配がないのと

手当が出ているだけで充分!

 

 

 

後は

あまりある時間をどう使うか?

 

 

ハローワークに行って

 

今の仕事が

続いても続かなくてもいいように

準備しておくとどうなるのか!

 

 

分からない…!

 

 

急には変わらないと思うので

もし私を信頼できるようだったら

 

 

治療して

体のコンディションをあげて

何かにチャレンジしたいという

意欲が湧くようにすることは可能!

 

 

 

吐き気

 

 

だけに焦点を当てても

何の解決にもならないということが

分かっただけでも良かったのでは!

 

 

 

最後に

 

笑顔で

ありがとうございます!

 

と帰っていたが

 

 

ただのお節介にならなければいいが!