2020年8月7日金曜日

平和はみんなで作るものなのに

 No.383

原爆のニュースを聞いていると

改めて当時の人たちのおかげで

 

今、私たちが

平和に暮らせているんだと思える!

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

       (恐山での一コマ)

 

 

 

7月に行われた

下北の恐山の大祭に

親族を連れて行ってきた

60代後半のお父さん🚙

 

 

今年は自粛モードで

 

イタコはいない

 

大祭に参加の和尚様も限定

 

 

おかげで

静かな大祭だったが

和尚様の言葉が染みたという

 

 

人間は

 

すべてのことができると思い込み

 

犯してはいけない領域にまで

 

踏み込むので

 

コロナや災害が起きて

 

警告しているのでは

 

という言葉に

 

なるほどなと思えたそうだ😁

 

 

日本では

 

大きな木

 

大きな石

 

大きな山

 

大きな湖

 

それぞれに

神が宿っていると思い祭ってきた

 

 

自然に

生かされていることに感謝してきた

 

 

 

 

自然と共に暮らす

 

 

から

 

 

人の暮らしに会うように

自然を変えてきた(破壊してきた)

 

 

そんなつけが

たまってきたのかもしれない

 

 

 

200年に1度の災害が

毎年のように

発生しているのだから!

 

 

 

 

 

バイオダイナミクスのクラスで

フェーズ3を受講した時のこと😄

 

 

答えは

自然の中にあるから

 

山を歩きなさい

 

 

と講師に言われたことがある!

 

 

山を歩くと森林浴を浴びるので

 

スッとはするが

 

 

何が答えなのか分からずじまい😅

 

 

 

 

それから10年後

 

伊東市の別荘地にある

一碧湖の周りを

1時間ほどかけて

朝昼晩と1週間ほど続けていたら

 

 

歩いていたら

 

不思議な

感覚に遭遇

 

 

なるほど

これがゾーンDの答えかと体感した

 

 

 

静かだが心地よい感覚だった😄

 

 

 

 

なるほどね

 

本来は私たちみんなが

共有していたものなのに

 

現代の機器にさらされて

忘れてしまった感覚だった!

 

 

 

 

そこから生まれたのは

 

 

謙虚

 

 

 

私が私がとエゴを連発していたら

 

 

 

傲慢

 

 

になるだけ😱

 

 

 

 

エゴを捨てて

謙虚になることでしか先はないよと

 

 

教えてもらった!

 

 

 

そういえば

できる人たちは

物静かで自分はすごい感がない😆

 

 

 

これからも

謙虚であり続けることで

成長していきたい!

 

 

 

アメリカの先生とは

コロナでセミナーは中止になり

会えないが

 

 

日々

治療の中で貢献していくことが

恩返しとなる