2020年8月5日水曜日

健康があってこその仕事では!

No.381

例年なら

地元五所川原でヤッテマレーの響きが…!

 

映像で楽しむこともできるので

本来の楽しみは来年へ!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

涼やかな雰囲気にしてくれますね!

 

 

 

8月は県内一円で

祭り一色に染まるのだが

驚くほど、とても静か😅

 

 

 

 

皆さんの関心ごとは

 

東京にいる子供たちを

お盆に帰省させるかどうか

 

 

車だったら

大丈夫なのではと思案中!

 

 

 

迎えに行くぞコールはいいのだが

 

 

迎えに行くということは

 

 

帰りも…となる

 

 

 

ある意味恐ろしい😱

 

 

大変な時間とエネルギーが必要となる!

 

 

 

 

全国の知事は

お盆にはできるだけ帰省しないで!

 

 

 

政府は

GoToキャンペーンを推進の立場!

 

 

 

エライさんの

言っていることが真逆で

 

 

進む方向を

自分で決めなくてはいけない!

 

 

 

 

確かなことは

お盆が過ぎると感染者が増えること🤣

 

 

少なくなる要素はどこにもない

 

 

 

 

言っていることと

やっていることが

合わないケースが良くある!

 

 

私の場合はアルコール🍺

 

 

体調管理のために

ビールを控えようと思うのだが

 

 

仕事を終えて自宅に到着して

夕食のおかずを見ると

朝の決意はどこへやら😂

 

 

脳がアルコールに犯されている証拠!

 

 

 

 

 

毎日のように

腰痛の患者さんを診ているが

 

合言葉のように

 

 

もっと早く

来ようと

思ったのだが

 

 

 

ほとんどの人が

 

痛みがでて

動けなくなってからの治療となる😅

 

 

痛くなることで

用事や仕事よりも

優先順位がトップになって

顔をしかめて治療院の門をたたく!

 

 

 

何度もぎっくり腰を

繰り返しても

とるべき行動は一緒!

 

 

 

的には無理もない話だが…

 

 

 

いつも体の健康を優先的に考えている

 

 

古い脳

(脳幹など)

 

 

 

 

仕事や楽しみを優先させる

 

 

新しい脳

(大脳)

 

 

 

どちらが強いかというと

 

 

新しい脳の方が強いので

古い脳の命令は後回し💦

 

 

 

ギクッとなって

非常事態になることで

 

やっと古い脳の命令を

新しい脳が聞き入れる

 

 

 

古い脳がお父さんで

 

新しい脳がお母さんだとしたら

 

 

 

お宅では

どちらが

強いか!

 

 

我が家では間違いなく

 

新しい脳の方…😱

 

 

それで家庭が

うまくいっているので

あれば問題なし

 

 

 

 

 

体重が3桁に近い

30代後半の独身女性

 

 

仕事は弁当屋さんで働いている

 

 

ガスコンロが16台ほどあるので

朝から汗が流れ出る

 

 

早く料理を作らないと

配膳する人たちが

待ち構えているので

のんびりする時間はない

 

 

 

時間に追われる仕事なので

 

 

体力勝負

 

 

目一杯ご飯を食べないと

体力が持たない

 

 

自宅に帰ったら

夕食を食べて即ダウンで就寝

 

 

みるみる体重が

増えて今も増加中

 

 

 

壊れている個所は

 

腰の付け根(腰仙部)と

両方の骨盤の関節(仙腸関節)

 

それぞれの関節が喜ぶ位置に

もっていって

アイシングとテーピングで固定!

 

 

 

体重が100キロだと

 

中腰になると

体重の10倍が腰に加わる計算に

 

 

 

なんと1トン💢

 

 

すごすぎるので

 

まずはこれ以上増やさないことから

 

 

栄養バランスに

詳しいタツ先生に指導を仰いだ

 

 

炭水化物をちょいと控える

 

具体的には

 

おかずは何を食べてもいいが

ご飯の量を少なくすること

 

 

 

外からも中からも

腰に良い条件を作り出す😍

 

 

 

彼女曰く

 

いいところを紹介してもらった

 

仕事が早く終わった時は

治療に来るのでお願いします😄

 

 

今は

3日間のお休みをとって安静中!

 

 

 

 

優先順位のトップが

 

 

健康を維持する

 

 

に変換した

 

 

 

彼女の人生が

幸せになるお手伝いが

できることに感謝😄