2020年8月26日水曜日

目の前の人の良いところは何ですか!

 No.402

今朝のみちのく有料道路は

蝉の声がけたたましかった!

 

 

終わりゆく夏は

まだだと思わせるくらいに

頑張って鳴いていた

 

 

静かな8月もあとわずか

 

早く涼しくなるといいのだが…!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

広島の

代議士夫婦の大規模買収事件の

初公判が行われたが

両被告とも現金提供は認めたが

選挙運動の報酬ではないと

 

全面否認!

 

 

昔は

金銭の授受があった時点でアウトだが

 

焦点をすり替えることで

 

私たちは

正しい

 

を貫こうとしているのかも!

 

 

 

現金をもらった側が

役職をやめているのに

 

現金をあげた方に問題はない😲

 

 

 

こんな感じが

安倍首相の政権が

長くなるにつれて多い気がする

 

 

強ければ

 

それが正義だという

 

印象がぬぐい切れない

 

 

昨夜は八戸市で

人間関係が良くなる勉強会を

2か月ぶりにリアルで行った

 

 

まずはコロナになって

良かったこと

感じたことから

発表してもらった

 

 

 

ディケアセンターに勤める人が

 

コロナのおかげで

入園している施設から

お年寄りが来れなくなった

 

 

2~3か月ぶりにセンターで

歩くリハビリをしたが

驚くほど機能が失われていた

 

 

命も大事だが

歩けなくなってしまっては…

 

本末転倒かもという

お話が印象的だった🤣

 

 

 

私の場合は出張がなくなり

 

ひたすら治療に明け暮れた

 

月に25日以上働いた

 

 

出張して

成長した自分が治療するのが

 

正しいから

 

 

いつも休まずに治療することで

患者さんは

 

安心

 

を覚えることを知った

 

 

 

 

勉強の中で

 

早く帰れ💢

 

と書かれた

 

張り紙事件が話題に😅

 

 

 

東京では

感染者が増えているという

報道が1日中なされている

 

 

 

そんななかで

 

 

 

東京の人が青森に

来ることは間違っている

 

正して

あげるのが

私の責任だ

 

 

と張り紙をした!

 

 

 

張り紙をした人からみたら

 

最善の行動をしただけ!

 

 

しかし

全国版のニュースに

なるほど反響を呼んだ😲

 

 

 

 

それは周りから見たら

 

最悪の行動だからだ😱

 

 

相手を

思いやる

気持ち

 

 

がなきに等しい!

 

 

 

コロナのおかげで疑心暗鬼だが

その中で生活を

していかなければいけない

 

 

 

人間関係が良くなる勉強会を

続けることで

 

 

良いところに

フォーカスできるようになった

 

 

旦那さんの良いところは

 

子供の良いところは

 

自分の良いところは

 

 

そして

コロナになって良いところは

 

 

 

例え

10のうち1つしか良いところがなくても

その1つにフォーカスしていくことで

 

 

考え方が変わり行動も変わる🤩

 

 

 

 

もし

目の前で起きていることが

自分に責任があるとしたら

 

 

他の人の責任にしないで

 

 

自分ができることは

 

な~に

 

 

と模索していくことが良いのでは!

 

 

 

 

 

 

追伸

 

 

勉強会の前に

コロナ関連でストレスにさらされて

 

長期に受けた結果

免疫力が落ちて

帯状疱疹になった仲間を治療した

 

 

どれだけ心が病んだの❓

 

 

という状況になっていたので

 

バイオダイナミクスでいう

 

静寂の空間に浸かってもらうことに😄

 

 

 

1時間後

私の体はどうなっていたのと

聞かれたので

 

 

エネルギーの

 

枯渇

 

 

枯渇ですか~

 

 

 

でも元気が出たと笑顔に😍

 

 

これで免疫力が上がって

ウィルスや癌に負けない体に

なるといいのだが…

 

 

 

治療する前と後では

 

別人の彼が立っていた😍

 

 

やはり

定期的に治療を続けることは

大切だという症例になった