2020年8月4日火曜日

プライドが良きにも悪くにも

No.380

照ノ富士関の復活優勝は

故障で悩んでいる

若手力士ばかりでなくて

コロナで沈んだ気持ちの人たちにも

勇気を与えた!

 

素晴らしいの一言!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

プライドの高そうな猫様だこと(写真)

 

 

元大関の照ノ富士が

5年ぶりの復活優勝!

 

 

暗いニュースが続く中

頑張り続けることで

先が見えることを実証した🤩

 

 

 

昔は大関が最高位で

天の人とも神とも言われ崇められた

 

 

それが

白いまわしから黒いまわしとなり

付け人がやっていた

仕事をやらなければいけない

 

 

イケイケだった元大関にとっては

屈辱のなにものでもない

 

 

 

プライド

 

 

がズタボロになったと思う!

 

 

 

そこで

どん底から這い上がれたのは

 

 

 

多くの人が離れていった中で

最後まで

関取の復活を信じて

応援し続けてくれた人の顔!

 

 

 

1人1人の顔の浮かぶことで

 

その人たちを笑顔にする

 

 

もちろん

そのためには自分も笑顔になる

 

 

若い時は

とんでもない量のお酒を飲んでいて

体を壊してからも飲み続けていたが

 

きっぱり止めて

筋力強化に努めた

 

 

決意の裏には…!

みんなの笑顔が見たい!

 

 

 

 

誰にもプライドはある

 

 

プライドが

後押しすることもあれば

 

 

プライドが

邪魔をすることもある

 

 

 

小野治療院のプライドは?

 

 

ひとつをあ上げよと言われたら

 

 

治せないものは

絶対に

やらなかったこと

 

 

 

 

自分が技術を学んだところは

6年制のカリキュラムだった

 

 

そこでの教えが

 

 

治すことに精を出すのではなく

 

 

脳神経学や生理学や解剖学など

 

 

 

診断力をつける

 

 

 

ことを最優先!

 

 

 

いろんな検査が

できるようになることで

 

 

患者さんが

どんな状態にあるのかを

 

 

 

見極める力

 

 

がついた

 

 

 

 

どうなっているのかが分かったら

 

治すのは簡単だからと…!

 

 

 

 

おかげで

 

脳の病気 心臓の病気 癌性のものなど

 

 

手を付けてはいけないものには

全体抱え込まない!

 

 

 

 

顔面神経痛を例にあげると

 

 

✔顔半分が歪んでいる

 

 

✔眉の部分だけ歪んでいる

 

 

 

どちらが重症かというと

 

 

眉の部分の方😱

 

 

即病院で検査して

場合によっては手術してもらうことも!

 

 

 

以前は

顔半分の人も

強くお願いされると治療していたが

 

 

今は訴訟の問題があるので

 

まずは病院に行ってもらう!

 

 

 

病院に通っていて

効果が上がらないのでと

お願いされたケースは

治療することに!

 

 

 

ただし

ストレスの原因である

人間関係や会社からは

できるだけ離れてもらう

 

 

 

例によって物事には

グレーゾーンなるものがある

 

 

その時は十分説明して

患者さんが納得してから治療に入る

 

 

その場合は8回治療して

 

 

変化があれば治療を継続するが

 

 

 

何の変化もない場合は

当院では力になれないので

大きい病院での検査を進める

 

 

 

治すことよりも

壊さないことが

人のためになる

 

 

 

だったら誰も来ないじゃんと

言われそうだが…

 

 

患者さんとの信頼関係作りには

とても大切なことかもしれない😍