2020年8月28日金曜日

こらえるべきものとこらえないものとは

 No.404

残暑が厳しすぎるので

 

こういう時は

奥入瀬渓流を見て少し涼んでみるのもよし

 

週末、実際に歩かれると

爽やかな感じになるのだが

 

 

まずは妄想からスタート!

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

青森の地方紙の一面には

 

五所川原管内で2人陽性

 

と大きな見出しが😱

 

 

 

航空自衛隊員が内縁の女性と

休暇を取って関西方面へ!

 

 

事前に申請許可を

とっており何ら問題なし!

 

 

 

この記事を読んで

 保健所で働いている

患者さんの顔が浮かんだ😆

 

 

 

4月に

本庁から移動したばかりで

自分の仕事もままならないのに

 

ロサンゼルス帰りの若者の

感染対策に振り回された

 

 

 

どこから

手を付けたらいいのか分からない

 

 

マニュアルなんてない

 

 

無我夢中

 

 

 

慌てふためいた様子が目に浮かぶ

 

 

 

 

やっと落ち着いて

この前治療に来たばかり

 

 

それなのに

当分忙しい日々が続きそうだ🤣

 

 

 

 

患者さんの顔を

浮かべながら感じたことは

 

 

周りに迷惑をかけない行動が

大切なこと!

 

 

 

 

個人の自由だが

感染する可能性が

大の地域への移動は

 

 

今では

ないでしょ!

 

 

 

と、ぐっとこらえることも必要😂

 

 

 

こらえていけないのは

 

体の痛み

 

 

治るかと思って…

 

 

一向に良くならずに来院するが

 

 

もっと早く来てよ

 

 

そうしたら

治療される側もする側も楽なのに

 

 

 

 

例えば

ネチガエであれば

 

筋性のものであれば

半日で良くなることもあるが

 

 

筋性に留まらずに

首の骨が引っ張られて

ロックしている場合は

 

 

いくら

時間がかかっても治り切れない

 

 

痛めてから半日

ひとつの目安になる

 

 

 

 

腰痛の場合は

 

1カ所が壊れても

違う場所で補うので

動けるようになっている

 

 

しかし

補っている個所もも壊れたら

 

激痛が💢

 

 

 

 

変だなと思ったら早めに来ることで

 

 

お金も

 

時間も

 

痛みも

 

 

少なくて済む😍

 

 

 

青森県民は

何をするにしても遅いと言われている

 

でもコロナを決起に

 

気配を感じることには敏感になってもらい

即行動してもらいたいものだ