2020年8月3日月曜日

幸せはお互いの信頼関係の上で成り立つ

No.379

北上市の河川敷の一コマ!

白い雲が

「ザ・夏」という感じを表している!

平和そのものなのにね!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

1日の夜は

子供たちとの後は親と懇親会!

 

飲んでいるうちに

大分先のことになる

球納めの話題となった

 

会場は

親が勤めている結婚式場で行う

 

 

そうなると

マイクとステージがあるので

 

子供たちに進行してもらい

 

親が踊ることに😱

 

 

すかさず

 

コーチも何かやるんでしょ!と

 

親からツッコミが😆

 

 

楽しい親との飲み会は21:00で終了

 

 

 

2日の朝は5:30に

子供たち+親との散歩からスタート!

 

 

 

6:00にはホテルで

朝食の弁当を受け取り

各自部屋で食べることに😋

 

 

 

感染対策か雇用対策なのかは

分からないが

 

おかげで食べながら

ブログを書き上げることができた!

 

 

 

6:30に車でホテルを出発

会場のテニスコートには10分ほどで着いた

今日は団体戦で最後の試合になる

 

 

我がチームはシードになっていて

 

相手はTSC仙台南となっていた!

 

 

知り合いの宮城の学校の監督に

どんなチームかを情報収集して

メンバーを決めた!

 

 

 

コートに入り

お互いのチームが整列したら

事前の情報とまったく違った!

 

 

 

宮城県の3つの学校の

1番手の混合チームだった

 

 

今回の大会は

混合チームはOKとなっていたが

全く予想していなかった

 

 

 

個人戦で苦戦したペアが

3番手にいたので危機感がアセアセ

 

 

 

最後の試合だから

みんなを出したいと

勝負に徹しきれなかったことも

大きな要因😅

 

 

 

 

このふたつの要因が重なって

 

 

善戦したが1-2で

 

 

 

全く考えていなかった

 

 

 

 

1回戦負け

 

 

子供たちは頑張ったが

コーチである私の判断が良くなかった🤣

 

 

 

現実を受け止めるには

時間がかかったが

 

 

それまでと言うこと!

 

 

 

 

 

コロナの関係もあったので

早めに会場を後にした!

 

 

 

 

3時間後

中泊町の学校に到着した

 

 

 

親と子供たちと輪になって

2日間の試合の感想を述べた

 

 

 

最後に

私が総括して解散となるつもりが

 

 

子供たち一人一人から

 

花束と感謝の言葉をいただいた😄

 

 

 

有難かったですね!

 

 

 

最後の年に

 

こんなに人間関係が上手くいくとは

 

 

お互いの信頼関係の上に

 

チームが成り立っている!

 

 

勝ちや負けは大切だが

 

 

それ以上に大切なものがあることを

 

 

子供たちと親と先生と

みんなで体験できたことは

大きな財産となった

 

 

これから

私は

おじいちゃん街道まっしぐら

 

子供たちは

綺麗キレイ街道まっしぐら

 

 

 

お互いの人生が

 

ワクワクする人生になることを

 

祈願して

 

ラケットをおく!

 

 

 

 

 

 

 

これからは

 

縁ある患者さんたちとの

時間を多くとって

 

 

幸せな家族を

増やしていく

 

 

その結果

 

青森が日本一

住み心地が良いところに

なったら最高ですね!