2020年10月30日金曜日

朝のルーティンが2つできた!

 No.467

若い世代では

お父さんが皿を洗うことは珍しくないが

 

 

私を含め

60代のお父さんにとっては

炊事や皿洗いが面倒!

 

 

でも年を重ねるほど

家事周りのことを覚えておかなくては

 

 

近い将来(遠い将来)に

先ただれた時に何もできないのでは

生きていくのが難しくなる!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

4次、5次感染が起きているので

 

手に負えないところまで来ていて

 

ジワリとコロナが拡散している

 

 

横を振り向くと

 

そこにコロナが

 

 

感覚としてはそんな感じに😱

 

 

 

 

昨夜の小野塾は中止にして

11月や12月の勉強会や支部会が

できない状態になってきた

 

 

 

 

そんな中でも楽しいと思えることが!

 

 

 

相変わらず

自宅と治療院の往復だが

生活に変化が起きてきた

 

 

朝、仏壇に手を添えるようになった

(夕方はやっていた)

 

 

朝食を食べた後はお皿を洗う

 

 

 

 

この2つが習慣化されてきた

 

 

 

 

 

毎日、先祖の写真を見ているうちに

自然と手を合わせるようになって

 

 

朝方は

今日も

頑張って

きます

 

 

 

 

夕方は

おかげさまで

ありがとう

ございました

 

 

いきなり

手を合わせるようになって

早くあの世に行くのかしらびっくり

 

 

 

 

朝の皿洗いはひょんなことから

 

 

妻が早出で忙しくて

家族の面倒を

見ていられない雰囲気が漂い

 

 

自分のものは

自分で洗いなさい

 

という圧力が😅

 

 

それ以来

 

食べた後は

洗う

 

 

 

が当たり前になった

 

 

 

朝のルーティンとなり

 

やらないとスッキリしなくなった

 

 

 

この2つは自宅にいる時間が

長くなったことが要因

 

 

 

 

コロナにはかかりたくないが

 

コロナが

自宅の事を

大切に

しなさい

 

と訴えかけているとしたら

ありがたい一面もある