2020年10月10日土曜日

自分を前面に売り出すことで

 No.447

写真のあけびは栽培されたもの

 

小さい頃は裏山へ取りにいって

 

秋を満喫したものだが…

 

 

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

ラーメン店が潰れているという

 

新規参入しやすい分、競争が激しい

 

 

フランス料理や和食などは

修業が必要なため真似をしずらいが

 

 

ラーメン店は

強いやる気さえあれば出店できる

 

 

いくらいい味を出していても

周りに同じような店ができると

 

客の奪い合いになり

キャパが減ってしまう

 

 

また1000円の壁が分厚い

 

人件費や材料費が上がっているのに

商品単価に上乗せするのは容易でない

 

 

 

これからは高級路線との

すみ分けができていくかもしれない

 

 

 

ラーメン店に限らず

どの業界も変革を求められている

 

 

 

 

 

コロナで

身動きが取れないはずなのに

 

この男は違う

 

 

 

 

まずは

商品を

売る前に

自分を売る

 

 

 

これを地で行っているのが

八戸ペイントの田中社長

男前なのでヘルメットがメチャ似合う

 

 

 

田中社長のブログはこちらから

https://ameblo.jp/masaaki51811/entry-12628425698.html?fbclid=IwAR0n3k2AU2ozJ8fniBXU6tzYSs9OqOrwLUUhTHoGe-VrOuOaxeBaajjXxzw

 

 

 

 

会社の壁や看板に

自分の似顔絵を大きく張り出した

目立ちすぎる!

 

地元では一気に有名人に🤩

 

 

 

 

パパの写真付きの看板を見て

 

家族からは

 

悪いことは出きないね!

 

と言われる始末!

 

 

ただ目立つだけでなく

地元の新聞紙に

 

定期的に投稿して

塗装への熱い想いを語っている

 

 

 

塗装業界も厳しい世界の中で

 

どうしたら生き残れるかを

必死で考えている

 

 

いかに儲けようではなくて

 

いかに

 

お客様を

喜ばせるか

 

を考えて行動している

 

 

 

 

今できる

最善は何か

 

 

を追い求める姿に共感する

 

 

 

 

 

共感した人が

 

 

あなたに

お願いしたい

 

 

となったら

自分を売っていることになるのでは😍

 

 

 

治療家である私は

治療中は体に触れるので

 

患者さんが

少しでも先生に対して

わだかまりがあると

 

治る

プログラムは

作動しない

 

 

 

先生に

治療して

もらいたい

 

 

と体をゆだねてもらえることで

 

 

治るプログラムは作動する😆

 

 

 

そのためには

治療中の説明は丁寧に!

 

 

定期的なニュースや

ブログなどで

情報を発信し続けることはとても大事

 

 

また

人間関係が良くなる

勉強会を通して

参加者を満たしてあげることが

 

 

自分を売る行動になると思う

 

 

地道な活動が

信頼される先生になる近道に😄

 

 

10月23日(金) 19:00から

青森市中央市民センターで

 

人間関係が良くなる勉強会と

題して行うので

 

家族の問題、会社の問題などの

解決のヒントになるので

ぜひお越し下さい

 

 

自分の正しさを手放すことで

世界が変わる😍